※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
家族・旦那

旦那がここ3ヶ月ぐらい毎日のように友達と飲みにいきます。晩御飯を家で…

旦那がここ3ヶ月ぐらい毎日のように友達と飲みにいきます。
晩御飯を家で食べても喋りにだけ行ってくるとかそんな感じでいつも日付けを回る頃に帰ってきます。
浮気ではないです。
浮気ではないけど、そんなに毎日同じ友達と会うものですか?
その友達の家に別れたいのに家を出て行かない彼女がいるみたいでその子は家にいるのが嫌みたいな感じで、帰らない口実に旦那を誘っています。
2日に1回ぐらいのペースでたまに連続だし。
もうすぐ出産控えてるから、あと少しでいけなくなるしあんまり言わないようにして旦那が行った後1人で今日みたいに泣いてるひもあります。
それが理由で別れるとかそういう気は一切ないのですが、さすがにこう毎日のようにいかれると腹立つし、なにより寂しいです。
旦那は私がなんとも思ってないようにしか思っていません。
たまに、飲みにいき過ぎとか帰るの遅すぎるとかは云いますが謝るだけです。
あんまり制限かけすぎてうざがられるのも嫌ですし、友達に悪く思われるのも嫌ですし、もう少しの辛抱だと思って我慢するしかないのでしょうか?

コメント

hm

ごめんなさい、文章読んでいる限り私は浮気かな?と思ってしまいました…
別れたいのに彼女がいる家には帰りたくないからって言い訳を考えている?と疑ってしまいました。
浮気の言い訳ってなんとなく少しは匂わせたりしますよね…

• ちか

ちか

誘いの電話の内容も聞いてますし、男友達に会ってるのは間違いないんです。

• 2月1日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

それってほんとに友達と会ってるんですかねー。
いい大人?がお腹に赤ん坊抱えてる
奥さんがいるのに日付回るまで
友達と遊ぶなんて父親失格ですね(^^)!
友達って単語は口実だけとか
そういう感じに疑わないんですか?

• ちか

ちか

誘いの電話の内容は聞いてますし、その電話のこえも聞こえてるんで男友達なのは間違いないんです。
    お腹に子供がいるからっていうのはもちろんですがそれ関係なしに、毎日ってどうなのって。

• 2月1日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

電話は男でも女も複数いたりとか
    疑いませんか?
    毎日友達もヒマなんでしょうね。
    はっきり言った方いいと思います。
    産まれたら行かなくなりますか?
    …そうとは限りません。
    里帰りするのなら旦那の思うツボですね。
    話し合いしなきゃ毎日泣くことになりますよ。

• 2月1日
  • ちか

ちか

同窓会とかのあれも何度かあったので複数いたりはしました。
    里帰りするのでほんとうにそうならないか不安です。

• 2月1日
しょこら

私も浮気かな?って思っちゃいました…。
彼女がいるから帰りたくないとか凄く嘘っぽいな…と。

そして嫌なら嫌とハッキリ言った方が良いと思います。
もうすぐ出産ですし、いつ生まれるかわからないから家にいてほしい。と。
その時の態度でいろいろ分かると思います。

• ちか

ちか

電話の内容とか声聞こえるので浮気じゃないのは確かなんです。

はっきり言ってどうなるのかなって。
    出産を理由にすると産まれて成長したらいいみたいになるのも嫌で。
    交友関係に傷をつけるのも嫌だし。

• 2月1日
  • しょこら

しょこら

そうなんですね!

うーん…私なら、交友関係に傷をつけたとしてもハッキリ言います。
    独身と既婚者はやっぱり違うので😅
    いつまでも独身気分でいられても子ども生まれてから本当に大変だと思いますよ😖
    それなら今のうちに言いたいことはハッキリ言って、白黒つけた方が良いと思います😭

• 2月1日
  • ちか

ちか

そうですよね。
    話してみます。

• 2月1日
ママリ

34週の妊婦さんをおいてそんなに飲みにいくのはどうかと思います!
いつ何があるか分からないし…
わたしの場合、予定日より早く夜に突然破水して大量出血して、旦那がいなければ病院にも行けなかったです
その前の週に旦那の飲み会があって1人の日もあったりしたのでその日に起きてたらどうなってただろうって考えるだけで怖いです
たまに会社の付き合いならしょうがないかもしれませんが…誘う友達もどうかと思います😞

• ちか

ちか

大変でしたね。
    電話かけ続けて30分たつのにまだでません。
    今陣痛きてたらどうしてるのかなこの旦那。

• 2月1日
aiko

出産後は行かない保証ありますか?😅
妊娠間近でもう臨月近くなってるのにほぼ毎日遊びに行くなんて考えられないです。浮気じゃないからいいってことないです😢

• ちか

ちか

浮気じゃなければ許されるわけじゃないですよね。

• 2月1日
a

そのご友人もほかに友達いないんか?って感じですね。
嫌なら嫌とはっきり言った方がいいですよ。ここで何も言わなかったら産後もいいやって思われます。なめられます。そんなんで傷がつく友達なんかいなくてもいいです😥独身じゃないんですから。

• ちか

ちか

友達も友達ですよね。
    それが普通なのかな?ってよくわかんなくなるけど、絶対普通じゃないですよね。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰Aちゃん

それわ浮気って疑ってもいいと思います。笑
私だったら旦那に聞いちゃいますね。
てか離婚したいの?て。笑笑
浮気する人わ妊娠中とか産後とか関係なく浮気しますよー。
普通に飲みに行かせるのでわなく、私わべつに離婚しても養育費払うのあんただから私別に困らないてきな感じで言ってみてわどーですか?笑

• ちか

ちか

わたしにはそんな勇気ありません。

• 2月1日
るるる

どんな交友関係ですか?!😅度を超えてる気がします😅ましてや自分の子どもがお腹にいて毎日毎日日付回るまでいますか、普通って思います😅
それは明らかに旦那、父親としておかしいです😅やはり独身と家庭をもった人では責任が違います😅いつまで独身気分でいるつもりだよー😅
旦那さんやその友達に気を使うちかさんの気持ちも分かりますが、泣くほど気持ちとして不安定なら言った方がいいと思います😢妊娠中で何かあるというのもありますし、やはり産まれた後のことを考えるとしっかり今向き合っておかないと本当に育児は聞いている以上に大変です。そんな3ヶ月も毎日毎日ふらついてる人が子どもが産まれてそれを急に止めるとは思えません。今というよりは、育児としての今後を見据えてしっかり話し合うべきだと思います😢

• ちか

ちか

ですよね。
    毎日毎日なにを話してるのだろうとほんとうにおもいます。
    誘う方も頻度を考えてほしいです。

• 2月1日