※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊娠・出産

38w4dの検診で内診し、開いて0.5mmと言われました。内診は痛みは少なかったが、生理痛みたいな痛みがありました。エコー写真はもらえず、これは普通ですか?

38w4dの検診に行ってきました。
内診して0.5mmくらい開いてると言われたんですけど、内診グリグリされたのかよく分かりません😅
内診する前に、はいフーっと言われて息はいてたんですが思ったより痛くなくて、ただの内診だったんですかね?
内診の後は生理痛みたいな痛みはありました。

あと今日は何故かエコー写真もらえませんでした😢
あとから気づいたので確認できず…
もらえないこともありますか?

コメント

S★

多分内診だと思います☺
ぐりぐりは半端なく痛いんで😂
基本エコーは貰えるはずなんですが(>_<)
いつもと先生違ったりしましたか?

  • めけちゃま

    めけちゃま

    やっぱりただの内診でしたか😅
    かなり痛いとは聞いてたので肩透かしでした😂
    大きな病院なので先生はいつも違います!
    始めてもらえなかったので気づいた時悲しかったです…😢

    • 2月1日
  • S★

    S★

    私もぐりぐりと思って受けてこんなもんかと思ったら後日ぐりぐりされてぎゃーってなりました😂
    先生によったらくれない場合があるかもしれないです💦
    せっかく楽しみの検診なのでエコーは毎回ほしいですよね😭💓

    • 2月1日
  • めけちゃま

    めけちゃま

    やっぱりかなり痛いんですね💦
    じゃあ今日のは絶対ただの内診ですね😅
    通ってる病院は予定日過ぎないとやらないかもなので、予定日までに何とか産みたいです👶✨
    まさかくれないと思ってなくて気づいてからがっかりでした😩
    顔見せてくれなくても欲しかったですー

    • 2月1日
🐥

エコー写真もらえない事
ありましたよ!
会計の時に聞いてみたら
ちょうどエコーの用紙が
切れてしまって今からでも
いいならエコー撮れるよ!
って言われてまた撮り直しました!

  • 🐥

    🐥

    赤ちゃんがこっちを見てなかったとか
    体勢によってじゃないですかね?

    • 2月1日
  • めけちゃま

    めけちゃま

    そういうこともあるんですね!
    気づくのが遅くて会計終わって帰る車の中で気づいたので、もう遅いかと思って帰ってしまいました😢
    確かに今日は手で顔を隠して背中の方を向いていたらしくて、そのせいだったのかもですね…でも悲しいです😢

    • 2月1日