※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

37週と1日の初産婦で、羊水が少ないため誘発出産になります。出産が怖く不安ですが、その不安を和らげる方法はありますか?

37週と1日の初産婦です。
羊水が少ないとのことで2月3日から誘発剤やバルーンを使った出産になります。
早く出したい気持ちはあるのですが、不安で不安で仕方ないし出産が怖いです。
この不安はどうすれば消えるのでしょうか?

コメント

まいこママ

私は陣痛の痛さを舐めてましたがいざ陣痛促進剤打ったらもの凄い痛みが襲ってきて一気にきばり2時間後には1人目の娘が産まれてました💦
ただ初産は出産が長引く方が多いと聞きました。
不安を煽ぐような言い方になるかもしれませんがあの痛さは耐えるしかありません…出産は痛いです…帝王切開も痛いし、無痛分娩もかなりリスクあります。楽な分娩なんてありません😭
でもその後我が子に会える感動さは本当にはかりしれません。
お互い頑張りましょう!!

はじめてのママリ

私も怖かったです!
今は産後11日経ちました。

私も誘発分娩しました。
入院日に子宮口を拡げる処置、
翌日に促進剤でした。

「痛くならないとお産は終わらない」と医者に言われ、確かにその通りだなぁと思って腹をくくりました😂

あとは余計なことを考えず、医者を信じて頑張るのみ!と思い、出産に臨みました😄

痛みに弱くて根性なしの私でも大丈夫でした、
はるさんも大丈夫ですよ!!