※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供を持つ女性が、今日から断乳を始めることになりました。子供は寝る前に欲しがったらそれを最後にします。完母だったが最近は寝る前と夜中の授乳のみ。日中はすんなり減らせたが、執着が出てきたので断乳を決意。志を変えず頑張ります。断乳を始める方や断乳中の方と情報交換したいとのこと。

1歳2ヶ月、今日から断乳します!!
今日の寝る前欲しがったらそれを最後にします…!
最近は忘れられてるのでもしかしたらもう終わりかもしれませんが…😂

ずっと完母でした。ここ数日、バイバイだよと言い聞かせてきました。
最近は寝る前と夜中のみ。
昼間欲しがってもバイバイだよと言うと1回で諦めてくれてたので本人なりに少し理解はしてるのかなと。
自然卒乳目指してましたが執着でてきたのでやめることにしました。
日中は意外とすんなり減らせたので、卒乳と言いたいけど………これは断乳ですよね。。
志が変わらないよう…頑張ります( ; ; )!!

同じく今日からという方いますか!?
又は断乳中という方…!

コメント

2児ママ

断乳中です!

3日目になりますが
執着が凄いのか夜中2~3回起きては30分くらい泣いておっぱい探します😥
うちは寝る時はおっぱいなくても寝れるんですが夜中がだ時間かかりそうです…

おさる

昼間のみ断乳中です!!
夜は、添い乳してます!!
なんとか旦那の協力もありがんばれてますが…ギャン泣きされるとしんどいです😭

さっき、あまりにも泣くのでおっぱい出しちゃいました…
回数が減っただけマシかと…思いたいです😢😢