※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
妊娠・出産

今日から11w妊婦検診がスタートしました。体重を計ったのですが、最初の…

今日から11w
妊婦検診がスタートしました。

体重を計ったのですが、最初の設定が0kgで服のマイナスがされていなく、
妊娠前体重から2kg程増になっていて、これからはあまり体重増やせないねと言われたのですが、
服減らされてないし!ともやもやしています。
実際には1kgも増えていないくらいです。
これからお腹も大きくなってくると体重増えると思うのですが、増えすぎと言われても嫌だなーという気持ちを抱えています。
みなさんの病院は服の分減らされていますか?
納得いかん!ともやもやでした。

コメント

ねはやらママ

うちは減らされないので重い服着てくと大体測り直してって言われます😅
なので検診の日は軽めのワンピースとかです。
私もプラス2キロになってますが助産師さんから全然大丈夫!って言われましたよ。

  • にんじん

    にんじん

    減らされないんですね。そういうところの方が多いんでしょうか。
    次回から軽めにしてみます!

    • 2月1日
🍊なつみかん🍊

服の分減らされません😂
基本身軽な格好で行くのでそんなに重くならないです😅

  • にんじん

    にんじん

    そうなんですね😂
    できるだけ身軽を探してみます!

    • 2月1日
たかこ

私の所は服の分減らしてくれなかったのでいつも薄着に分厚い上着を着ていって脱いで測ってました😅

冬だと損した気分ですよね~💦

  • にんじん

    にんじん

    そうですか〜😂
    軽そうな服探したほうがいいですね!
    本当です!絶対損です!笑

    • 2月1日
deleted user

ウチはマイナス500gされます✨けど、なぁーんか、家で測るより重いんだよなぁ〜😒
と、モヤモヤです(笑)

  • にんじん

    にんじん

    いいですね!
    健康診断の時とかも家より重いですよね〜
    モヤモヤ共有できてよかったです

    • 2月1日
☆クローバー☆

服の分マイナスされてません(o^^o)
健診の時は同じ服で行くようにしています♪

  • にんじん

    にんじん

    されないところの方がメジャーなんですね!
    とりあえず次から軽めにして、同じにしてみます!

    • 2月1日
deleted user

服の分マイナスされた事ないです😊
マイナスされる所もあるんだとビックリしました🤣🎶

  • にんじん

    にんじん

    冬と夏でマイナスされるのは違うけど、引いてくれるところの情報をどこかで聞いたので、今日モヤモヤでした😂

    • 2月1日
283

夏に向けてどんどん薄着になっていくから、大丈夫ですよ!

  • にんじん

    にんじん

    そうですね!!夏出産の特権ということで!!
    がんばります!!

    • 2月1日
らららら

私のところも、服の分のマイナスはされません!
ですが、自己申告なので勝手にマイナス1キロにしてます😂!

  • にんじん

    にんじん

    マイナスされなくても、自己申告いいですね!!
    体重計から体重印字されて出てくるからどうにもならないです😂

    • 2月1日