※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
その他の疑問

ペット不可のマンションで、猫飼えたよーという方いらっしゃいますか?こ…

ペット不可のマンションで、猫飼えたよーという方いらっしゃいますか?これから引っ越しするマンションは不可ですが、過去の総会記録の履歴を見たら、わもう飼ってしまっているペットについては申請して承認という流れがあったのです。
いかがですか?猫ちゃんを迎えたいと考えています。旦那の実家では猫を飼っていて、娘も慣れているのですが、なんとか飼いたいなぁと。🐱

コメント

ペット不可って訳じゃないですが1階と4階はペット可で
3階に住んでましたが飼ってました😅
そこのマンションの管理会社が知り合いなので、
最後に飼ってたと言ったら
あ〜クリーニング代払ってくれれば大丈夫だよ〜と笑って言われました😅

でも、知り合いだったし
マンションの住人もほとんど
飼ってたのでまだ良かったものの、不可のところで買うのはやめとくのが無難です💦

白米

実家がマンション購入時はペット可という条件だったのが実は担当者の誤りでペット不可マンションでした💦
なのでマンション内の総会みたいなので既に飼われている猫は可(我が家以外にも2軒いらっしゃいました)が、一代限りという条件をつけられた、先代の猫が亡くなってからは飼えていません…

トラブル避けたいならやはりペット可のマンションを選ぶのがいいと思います

momoko

うちの実家の場合ですが、マンション買った時はペット可でしたが、色々とトラブルもあり途中からペット不可になりました。
でも、すでに住んでいる人のペットを手放せとは言えないので、そのペットが亡くなるまでは飼っても良いと言うことになりました。住人がそれ以降新たに飼ったり、引っ越して来る方が飼うのは不可みたいです…総会記録では、そのあたりの詳細はありませんでしたか??🤔

後から来た人が飼ったら密告する人もいますよ。
見てる人は見てますし、泣き声はどんなに気をつけてもよほど高級な防音の効いたマンションでなければ聞こえます。
不可にしてある以上入居のときに確認もされるのでは?
飼いたい考えがあるのなら最初からマンション側と話しをしておくべきかと…