※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na✲
子育て・グッズ

赤ちゃんのおくるみについて 適した生地や服装について知りたいです。

生後10日の赤ちゃんを育てているのですが
おくるみで包んであげると落ち着きます。
ですが今使っているのが少し厚めの生地のおくるみで
暑そうに見えてしまいます(><)

この時期におくるみを使われていた方
どのようなおくるみを使われていましたか?
又、おくるみで包む時赤ちゃんの服装はどうしていましたか?

コメント

かず★

私が持ってるおくるみはガーゼタイプのものです(^^)

• na✲

na✲

コメント有難うございます(*^^*)
    ガーゼタイプがやはりイイのかな?と思ったのですがこの時期暑い日もあれば寒い日もあり…少し寒いぐらいの日なら使えますか?もし良ければ名前教えて頂くことは可能でしょうか(^_^)?

• 5月16日
3児mam☆

生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。
うちの子もおくるみにくるむとおとなしくなるので使ってましたがけっこう厚手の生地で汗をかいていたので肌着だけにしてバスタオルでくるんでます(^_^)

• na✲

na✲

厚手の生地だと結構汗かいてますよね( ; ; )
    肌着は短肌着だけですか?+長肌着かコンビ肌着か着せていますか?バスタオルはどの程度の厚さの物にしていますか?質問だらけで本当に申し訳ないですm(_ _)m

• 5月16日
にこちゃん

私はエイデンアンドアネイのガーゼおくるみでくるんで寝せてます!
さらさらしていて汗もすってくれそうですし、ベビーカーのお出かけ時にさっとかけることもできるので、この季節はちょうどいいと思います!

• na✲

na✲

エイデンアンドアネイのおくるみ欲しいなって思ったのですが少し肌寒い夜などにも使えますか?( ; ; )

• 5月19日