※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたら☺︎
妊娠・出産

初産婦で39w5d、陣痛の痛みがわからず不安。痛みが陣痛かどうか不明。予定日まで2日で、子宮口開いていない。初めてでも陣痛はわかるでしょうか。

39w5dの初産婦です。
予定日まであと2日なのですが
初めてなので陣痛というものの痛みが
わからないから何が陣痛なのかわかりません。

39w3dの時
まだ子宮口開いていないねぇ
と、言われて予定日もそろそろで
少し焦ってしまってます(T ^ T)

痛みがきたら初めてでも
これが陣痛だってわかるものですか?

コメント

deleted user

私も初めての時、陣痛が未知すぎて本当に分かるのか不安でしたがちゃんと分かりましたよ!
初産の時は私は予定日から3日後に産まれました!
ドキドキだと思いますが頑張ってくださいね♪

  • ぐーたら☺︎

    ぐーたら☺︎


    本当にわからないですよね(T ^ T)
    ちょっと不安です。。
    がんばります‼︎

    答えてもらって、ありがとうございます(o^^o)

    • 5月16日
ハート♡

私も一人目の時気付けるか心配でしたが、朝から軽い生理痛みたいのがありました!でもこんな痛みが陣痛なわけないと思って呑気にお昼寝して起きても痛みが続いていたので間隔をはかってみたら5分間隔で電話して病院ついて4時間後に産まれました(^O^)
痛みや張りが続いて怪しいと思ったらとりあえず間隔はかってみて規則的だったら陣痛だと思います(∗ ˊωˋ ∗)こうしてる今も二人目の陣痛待ちです♡

安産願って頑張りましょうね(≧∇≦)

  • ぐーたら☺︎

    ぐーたら☺︎


    お腹は常に張ってて(T ^ T)
    正直、生理痛も10ヶ月前のことだから
    どんな痛みだったか忘れてそうで…笑
    張りがよく続くときも感覚をはかった
    ほうがいいのでしょうか???
    怖いけどはやく陣痛きて赤ちゃんに
    会いたいなぁと常に思ってます(o^^o)
    予定日明日なんですがなかなか
    兆候もないので少し焦ってます^^;

    お互い元気な赤ちゃん
    うめるようにがんばりましょう( ^ω^ )

    答えてくださり、ありがとうございます‼︎

    • 5月17日
  • ハート♡

    ハート♡

    常にですかぁ(T_T)それは落ち着かないですね(TOT)
    張りが多いのはお産が近い証拠なのでもう少しですね!!
    確かに生理痛の感覚も曖昧になってますよね(^_^;)
    常にって言っても治まりはありますよね?その間隔をはかってみて下さいm(__)mでも不規則でバラバラでしたら前駆陣痛なのかもしれません。。。(>_<)
    間隔が定まってきたら病院に連絡だと思います!!

    ここまできたら早く会いたい気持ちわかります♡私も一人目の時も今も怖いより会いたいが勝ちます(*^_^*)

    お産はとにかくリラックスが一番でした♡
    はい♪ありがとうございます!!
    ご報告楽しみにしていますね(*˘ω˘*)

    • 5月17日
  • ぐーたら☺︎

    ぐーたら☺︎


    本当によく張るから
    赤ちゃん苦しくないのかなぁ(T ^ T)
    と、不安になるくらいです‼︎
    治まった!と思えば張ったり…
    その繰り返しって感じです。
    だけど、そこまで痛みはないから
    大丈夫なかぁと思ってます^^;
    測ってみるようにしてみますっ!

    本当に、はやく会いたいです(o^^o)

    初めてで不安も多いですが
    陣痛きても落ち着いて元気な
    赤ちゃん産めるようがんばります(*^^*)

    こうやって質問して答えて下さる方が
    いてくださるので心強いです*\(^o^)/*

    ありがとうございます‼︎

    • 5月18日
  • ハート♡

    ハート♡

    大丈夫です♡♡♡この時期の張りはまた違って赤ちゃんが苦しいわけじゃないみたいです(*^^*)大量の出血、痛み、破水がなく、胎動があれば大丈夫みたいです*\(^o^)/*

    子宮口の開きに比例して痛みも増すのでそこまでの痛みじゃなかったらまだ本陣痛じゃないかもしれませんねm(__)m

    間隔が5分で病院に連絡して行きましたが子宮口は2センチしか開いておらず、先生にまだまだ明日だね〜って笑われてしまい、なーんだって病室で横になりながらテレビ観ていたら1時間の間に一気に痛みが増してうずくまるような痛みになってナースコールして見てもらったら子宮口7センチ。あら、今日かもよ!って言われた途端に破水して即分娩台へ!いきみ無しで5分後に産まれました(・∀・)
    気を張りすぎずゆっくり過ごしてる方がきっと安産に繋がる気がします♡

    って、まだ1度しか経験していないのに慣れたような口してすみません(>_<)
    夜分に失礼しました。。。

    こちらこそありがとうございました(≧∇≦)

    • 5月18日
  • ぐーたら☺︎

    ぐーたら☺︎


    赤ちゃん動いてます(*^^*)
    よかったです、安心しました‼︎

    多分、本陣痛じゃないと思います^^;
    わたしの勘ですけど…笑

    すごいっ!
    1人目のお子さんの時
    すごく安産だったんですね(o^^o)

    いや、すごく勉強になります‼︎
    それに経験されたことを聞けて
    とても、ありがたいです( ^ω^ )
    お母さんに聞いても忘れた〜て
    言われてしまうので( ̄▽ ̄)笑

    こちらこそ、夜遅いのに
    長々と失礼いたしました(T ^ T)

    本当に、ありがとうございました‼︎

    • 5月18日
  • ハート♡

    ハート♡

    今日ママリを久し振りにひらいたんですけど、そんな嬉しい事言ってもらえて私がほっこりしました(TOT)♡ありがとうございます♡♡

    ぐーたら☺さんとお話出来たのでひらいて良かったです(*^_^*)

    そうなんです!なので変に気楽で過ごしちゃってます(^_^;)勝手に安産しか頭になくて、、、良いのか悪いのかって感じですが(゚∀゚)ビクビクしてても良い事はなさそうなのでね。゚(゚ ^o^ ゚)゚。

    あっ、私も出産や育児の事お母さんに聞いても、もう忘れちゃった~しか返事が返ってきません(=゚ω゚)ノ
    一番頼りにしたくて説得力あるのにって感じですよね\(*T▽T*)/

    いえいえ、度々すみませんm(__)m
    お返事は不要です♡
    出産、育児、楽しみながら頑張りましょう(∗ ˊωˋ ∗)(∗ ˊωˋ ∗)
    失礼しますね♡♡♡

    • 5月18日
ハッピー

子宮が キュ~っとなる痛みでした。 念のため 時間を 計ると やっぱり15分間隔で定期的でした。 2分間隔ぐらいになると 信じられない痛みにパニックでしたけど(笑) とりあえず キュ~ってなったら時間を計ると良いですよ‼ 頑張って元気な赤ちゃん産みましょう‼

  • ぐーたら☺︎

    ぐーたら☺︎


    子宮が きゅー ですか(T ^ T)
    経験しないとわからない痛みですよね。。
    元気な赤ちゃん産めるようがんばります‼︎

    答えてもらって、ありがとうございます(o^^o)

    • 5月16日
あちゅみか❤

必ず なんかおかしい!ってものに、気づくはずなので、大丈夫ですよー!
頑張りましょう🎵

  • ぐーたら☺︎

    ぐーたら☺︎


    そうですよねっ^^;
    がんばります!!!!

    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月17日