※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

春に初めて小学1年生の子供がいる家庭ですね。子供の正装は準備済みですか?卒園・入学式で同じ服を着せる予定ですか?予算や購入店も教えていただけますか?お母さんの準備も気になります。準備の目安や状況を教えてください。

この春より第一子が初小学1年生になる家庭。
もう子供の正装(上~靴)は準備されましたか?
卒園・入学式とも同じ物を使われますか?
予算はいくらくらいで購入かと、
西松屋とかどちらで揃えたかも
参考にさせてください!

これから準備の家庭はいつ頃までにはと考えていますか。
できればお母さんの正装の準備も
もうされたか教えて下さい!

コメント

はるひ

昨春の入学ですが、もうこの時期には用意してました。
メルカリです(笑)
卒園、入学共に同じもの使いました。
靴から服まで2500円くらいかと。使用頻度少ないので綺麗ですよー。
私は、どうせ使うのわかってたので、前の年のシーズンオフにセールでセレモニースーツ買いました。

• たま

たま

ありがとうございます
    セットで買われてそのお値段だったのですか?お得ですね

• 2月1日
  • はるひ

はるひ

そうですね、ワンピースとジャケットのセット1000円、ブラウス500円、靴1000円とか、そんな感じだったと思います。

私のは5000円でジャケット、ワンピース、スカートの3点セットでした(笑)

• 2月1日
  • たま

たま

新品か中古かも考えていました。でもさすがに中古は…と思っていましたが、着用回数少ないだろうしキレイな物も多いですよね
    セレモニースーツ参考になります

• 2月1日
mm.7

子供のはまだ買ってません😵
どこのがいいかな~と買い物行ったついでに見てはいますが、今月の給料で…って考えてます😂
予算は15000円にプラス靴かな?って所です。
卒園は幼稚園の制服なので入学式でしか着ないから勿体無いですね~😂

自分のは七五三や幼稚園入園式で着たものがあるので、それにしようかとは思いますがグレー系なので、卒園式大丈夫かな?って悩んでますが、たぶん買わないです💦

• たま

たま

ありがとうございます
    幼稚園は制服ですよね、保育園なのでそこ考えてなかったです。入学式だけとなるとまた悩みますね
    持っている物でいいのか色合いとか悩みどこですね
    参考になります

• 2月1日
🌈

姉の子供が春に小学生なりますがもう準備してますよ!ネットで買ってました!
卒園は制服があるので入学式のみみたいです😊

• たま

たま

コメントありがとうございます。

• 2月1日