※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいこ
家族・旦那

最近、旦那さんとの夫婦の会話の中心はいつも息子のことばかりです。仕…

最近、旦那さんとの夫婦の会話の中心はいつも息子のことばかりです。仕事から帰ってきて息子の様子を話して、お風呂に入れてもらって、寝かしつけて、次に私がお風呂に入って、そのあと次に息子が起きるまでの2時間が私の唯一まとまったの自由時間です。なので、ゆっくりストレッチしたり、資格試験の勉強したりやりたいことをやっています。その間旦那さんは漫画を読んだり散歩に行ったり。
夫婦の会話がなくなってきてるんじゃないかと密かに心配になってきました…😱 今は便宜上寝室も分けているので、余計にそうなってしまっています。私も自分の時間も欲しいからあまり構ってあげれず申し訳ないと思いつつ。。仲良くしてるつもりですがこのままで良いのか不安になります。

コメント

ひよこ

子供をお風呂に入れてくれて、息子さんの話を聞いてくれるなんて羨ましいです!!私の旦那はそんな事してくれません(>_<)

子供が産まれる前は、飼っているワンコの話題しかありませんでした、、笑
結婚して1ヶ月後、寝室も別です。
旦那が私の布団で寝ていたら必ず洗濯します。旦那の部屋には必ずスリッパをはき、息を止めて入室します。笑
はたから見れば冷めきった夫婦ですが、仲良しです!本当ですよ!笑

奥様がそんな風に考えてるなんて、旦那さん幸せだと思います(´・_・`)♪不安な気持ちがあるなんて、まだまだ熱々の夫婦だと思います☆
お子様のこと、お互いの事、自分の事全て大切に出来ていて素晴らしいです!見習います☆

• きいこ

きいこ

2人目を早めに欲しいなと思っているのにこのままだと難しいかも、と思ったりして。でもお風呂に入れてくれたり息子を可愛がってくれるのはありがたいことですよね!熱々ではないですが笑

• 5月17日
miyajun

うちも同じくです!
旦那が帰ってきて、息子をお風呂に入れて授乳して寝かしつけた後に夕ご飯食べるのですが、その時の30分位しか夫婦の会話ないです。基本的に息子の話ばかりになってます。仲悪い訳でもなく、それが普通になってきてるのですが…最近はお互いにボディータッチすらしてないです‼︎このままでいいのか…こちらから何かアクションを起こすべきか悩んでました(´・_・`)同じような悩みを抱えていらしたので、コメントしちゃいました。回答になっておらず、すみません。

• きいこ

きいこ

すごく分かります…そうですよね!出産してから夫婦の時間はほぼ無い感じだから、2人目を早めに欲しいけど出来るのかなとか考えてしまいます。

• 5月17日
  • miyajun

miyajun

うちはまだ2人目は数年おいてからと決めてるのですが…同室で3人で寝てて、ボディータッチもなく、レスになって1年になります。妊娠してからお互い怖くて一度もしてないので…。この状況が当たり前になって、旦那の体や心が心配になってきたり。でも、正直なところ私は特にしたいとも思ってないので…。どうするかなと悩んでました。子供好きな旦那なので他所に走ることはないとは思うのですが、何だか申し訳なく思えて(/ _ ; )

みーちゃんさんは2人目もお考えなら、少しずつボディータッチ増やしたり、たまにお子さんを預けて旦那さんとデートしたりなどはどうですか?

• 5月17日
  • きいこ

きいこ

うちも全く一緒で、妊娠してから怖くてまだしてません。。初期の頃しようとしてまだ12週過ぎてなかったから今はできないよって言ってからだいぶ遠ざかってしまいました…😱私も正直まだしたいとは思わないけど、心配になりますよね。少しずつアクション起こしてみようかなと思います!

• 5月18日
  • miyajun

miyajun

やっぱり怖いですよね(´・_・`)私も一度断ったらそれ以来、こっちから体は大丈夫?って聞いても無理しなくていいよと断られてます。無理せず少しずつアクション起こしていけば大丈夫だと思いますよ。みーちゃんさんの優しさが旦那さんに伝わりますように‼︎

• 5月18日
よっちん❀

息子さんの話題があって、お風呂入れてくれるだけでも羨ましいですよ…

我が家は おはよう・いってらっしゃい・おかえり・いただきます・おやすみ この5つの会話のみですから。
休日は子供たちをお風呂に入れると約束したのに、それすらも守れないクソ旦那からすれば天と地ほど差がありますね!

申し訳ないと思うのは、良い旦那様だからでしょうね( *ˊᵕˋ)

• きいこ

きいこ

約束を守ってくれないのは嫌ですよね😡2人もいたら大変なのに!
    お風呂に入れてくれて話も聞いてくれるだけでもありがたいことだと思いました。

• 5月17日