※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

携帯に詳しい人いませんか?2週間前に機種変更にしました。iPhoneです。…

携帯に詳しい人いませんか?
2週間前に機種変更にしました。iPhoneです。
携帯ショップの人と一緒に初めてiCloudでデータで移行しました。
データは移行できたのは嬉しいけど、iCloudは50GBを買ったのに、今もう49GBになってます。
いろいろ調べたら古いiPhoneのデータも一緒にiCloudの中に入ってるみたいです。
古いiPhoneの方をサインアウトしたいのですが、家にWi-Fiが繋がってるので、古い方のゲームとかたまに遊んでいます。
古いiPhoneをサインアウトしたらデータは消えますか?

コメント

アプリによりますが、iCloudに情報が紐付いてるゲームは消える可能性大です😢

サインアウトじゃなく、古い方のバックアップだけ消すのはダメですか??

• みーちゃん

みーちゃん

ゲームとかは新しいiPhoneに移行してないです。
    古い方をサインアウトしても新しいiPhoneのiCloudの空きがなかったです。
    どうすればいいと思いますか?
    新しいiPhoneのiCloudのストレージを見たらバックアップが27.8GBも占めてしました。

• 2月1日

退会ユーザー

設定⇸アカウント⇸iCloud⇸ストレージを管理⇸バックアップ

バックアップを開くと今のiPhoneのバックアップの他にバックアップのデータありますか?

• 2月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

開いたら前のiPhoneのバックアップがありました。
    これは消して大丈夫ですか?

機械音痴で何も知らなくてすみません。

• 2月1日

退会ユーザー

最新のバックアップがあれば大丈夫です🙆‍♀️

• 2月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

今消しました。
    一気にiCloudが21GBになりました。
    本当に助かりました。
    ありがとうございました。

• 2月1日