※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

火災保険をローンに組み込んだ方に質問です。本審査通った後に火災保険の打ち合わせでしたか?

火災保険をローンに組み込んだ方に質問です。
本審査通った後に火災保険の打ち合わせでしたか?

コメント

私は本審査通った後でした!
いくつかプラン紹介されて、融資実行日までに決定…という感じでした。

• a

a

ハウスメーカーの人に本審査申し込みに行ってくださいって言われて申し込みに行ったのに、銀行が火災保険の見積もり出さないと本審査できないって言ったらしくて、火災保険の見積もりに来てくださいって営業に言われました…。こんなことあるんですかね😅

• 2月1日

退会ユーザー

おおまかな金額が必要なのかもですね😂
    そう言われると、私のとこは火災保険は不動産屋さんが先に多めに見積もり出してくれてました!
    営業さん分かってなかったんですかね…?

• 2月1日
  • a

a

うちも営業マンが大まかな見積もりを出してたんですが、具体的な数字が必要?らしくまた行かなきゃいけないです…。ちょっと今週来週忙しいので再来週になりそうです😭😭

• 2月1日

退会ユーザー

なるほどです!銀行がわりと厳しめだったのかもですね😱💦
    本審査あたりはなにかとやることあって大変ですよね😭
    頑張ってください!!

• 2月1日
  • a

a

でもハウスメーカー提携の銀行なのでそれくらいわかっとけよ。って内心イライラしましたが😂😂
    コメントありがとうございました😊!

• 2月1日