※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ&そう ママ
子育て・グッズ

男の子が児童館で泣き止まず、外の環境に慣れさせたいが悩んでいる。無理に参加させるべきか、個性として受け入れるべきか考え中です。

7ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
最近、活発になってきたこともあり、お家での遊びにもマンネリしてきたので、近くの児童館に通うようになりました。

他の赤ちゃんや同じくらいの月齢の子なども参加する、親子タイムというのがあり、曲を流してダンスをしたり、手遊びしたりします。
そうすると、息子は大きい音や他の赤ちゃんの泣き声を怖がって、ずーーーーっと泣いています。しかも大粒の涙で。
10月から保育園もあるし、外の環境に慣れさせてあげたいのですが、すごく泣くので無理にするのが本当に可哀想になってしまいます。普段私と2人きりで過ごすので静かな空間が好きになってしまったのかもしれません。
例えば大きい泣き声の赤ちゃんがうちに遊びに来ても泣いてしまいますので、場所見知りではないと思うのです。
このまま、頑張ればなれるのか、この子の個性と考えて無理に参加しないほうがいいか悩んでいます。
アドバイスございましたら、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

うちの子も大きい音や
大きい声の人、
赤ちゃんの泣き声で怖くて
大泣きします(><)!
なので授乳室とか駄目です🌀
ソワソワして大泣きで
授乳どころじゃないです…

いつも私と2人で
静かな空間だからかな?と
私も思っています(><)…

少しずつ慣らすために
支援センターとか行って
少しの時間、遊んでいます!

• たろ&そう ママ

たろ&そう ママ

お返事遅くなりごめんなさい。。コメントありがとうございます。やはり、同じ感じなのですね、少し安心しました。。大粒の涙で本気泣きになりますか??
    うちは本当にポロポロと泣くのでよっぽどやなんだろなって思うのですー(@_@)

• 5月17日

退会ユーザー

大粒の涙を流しながら
    だんだん本気泣きになって
    ポロポロと泣きます(><)
    よっぽど嫌なんだなぁ…って
    同じく思います…。

どうやったら慣れるんだろう
    って疑問ですよね!
    無理はさせたくないし…
    難しいですよね(><)

• 5月17日
  • たろ&そう ママ

たろ&そう ママ

やはり、大粒の涙ですか。・°°・(>_<)・°°・。可哀想ですよね(@_@)
    成長の過程だとわかってはいるのですが。。
    難しいです。・°°・(>_<)・°°・。

• 5月17日
ch

うちの息子もです(´̥•ω•̥`)
声の大きい人、自分より月齢が少し上な子から子供…
寄ってこられるのがだめみたいで。
支援センターに通ってたら良くはなったんですが、風邪をひいてしまいまた1からのスタートかな?と今からちょっと不安です笑

• たろ&そう ママ

たろ&そう ママ

お返事遅くなりごめんなさい(*_*)
    支援センターで少し良くなってきたんですね!それは朗報です‼︎
    よくなるのか不安でした。その可能性もあるのであれば、すこーしずつ頑張りたいと思います^ ^
    風邪大丈夫でしょうか。もしかして、支援センターでもらってきちゃったのですかね(@_@)お大事になさってくださいm(__)m

• 5月17日
きのこいぬ♡

うちの息子もそうです(>_<)私も冬の間家の中で静かに過ごすことが多かったせいかなぁと思っていますT^T
でも、生後4ヶ月くらいから支援センターにちょこちょこ通うようになって、少しは慣れてきたのか泣かなくなってきましたよ(^^)

• たろ&そう ママ

たろ&そう ママ

お返事遅くなりごめんなさいm(__)m
    支援センターで泣かなくなってきたと聞いて本当に安心しましたm(__)m
    泣かせてしまうのは辛いですが頑張りたいと思います*\(^o^)/*

• 5月17日