※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

最近下腹部が重く感じますが、27wで赤ちゃんが大きくなっているからでしょうか?胎動は続いています。

27wです。
最近下腹部がずーんと重くなった気がしますが、赤ちゃんが大きくなってるからでしょうか?
胎動はずっとあります。

コメント

めい

大きくなっての重みとか、ズーンって感じもありますが、張りとか、痛みは大丈夫ですか?もし!あるなら、1度産婦人科でも診てもらう方が良いですよ!
私が1人目の時、27週の時やたらよく張るなぁ〜
まぁ〜大丈夫かな〜って思ってて。あまりに張るし、なんか嫌な予感がして電話したら、即受診する様に言われ、即入院!その次の日陣痛!
入院してたので、直ぐ対応して貰い、何とか産まれず!頑張ってくれましたが、切迫早産で入退院繰り返して、何度も産まれかけて、結果、予定日の3日前までお腹居てくれてましたけどね( *^艸^)
何も無ければ安心( *^艸^)
何かあれば、早めが良いですからね〜🙌

• まさみみ

まさみみ

コメントありがとうございます😊
    張るって、カチンコチンになるんですよね?張ってる感じはありますがお腹触ったら柔らかいので…ただ大きいだけのような気がします😅

めいさん27wで陣痛やったんですね…😭無事に予定日近くまで赤ちゃんお腹にいてくれてよかったです✨
    私は前置胎盤なので、極力安静に過ごしてはいますが、張りや痛みが出るようなら病院行きますね❗

• 2月1日
  • めい

めい

前置胎盤もあるなら、そのズーンって感じも、念の為に産婦人科で診てもらう方が良いかな?とは思いますよ〜( ´・ω・`)妊娠ってホント何があるか?分からないですからね(p q´^`)妊娠で喜んだと思ったら、悪阻や、トラブル続きで、想像してたキラキラのマタニティーライフとは違うけど(p q´^`)
    無事に産まれる事願いましょー(p q´^`)
    でも!まさみみさん、前置胎盤の中で毎日頑張ってますね〜( ˊᵕˋ ;)💦
    応援してます♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

• 2月1日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね💦前置胎盤で今週から市民病院に転院したばかりなんですけど…ずーんと続くようなら病院に連絡してみますね。

初期から切迫流産で2回入院してからはずっと実家にいます。全然頑張ってないです…母に甘えてます😅キラキラなマタニティライフ…私も結局疎遠です😢

優しいお言葉までいただき、ありがとうございます😭❣️赤ちゃんのために頑張ります‼️

• 2月1日
  • めい

めい

不安でいっぱいになりますよね〜😢
    フルで仕事して、休みの日は、ディズニーランド行ったり?旦那様との二人の時間を楽しむ妊婦さんも多い中で(T ^ T)
    何で?なんても思ったり(T ^ T)でも、まさみみさんはきっと無理しちゃう方なのかな?
    だから、妊娠中は、旦那様、御両親にしっかり甘える時間を、赤ちゃんと、ゆっくりする時間を与えてもらったのかな?なんて
    😅私も、そんな風に思って過ごしてました(๑´˘`๑)
    毎日、毎日、赤ちゃんが元気で、お腹にいてくれる事も、ホント奇跡の繰り返しだから( *^艸^)
    安静もしんどいですが、赤ちゃんと、ゆっくり、ホント、ちょっとおかしいなぁーって事は、遠慮なく病院に相談して、赤ちゃんと、まさみみさんが無事に出産出来る日を願ってます♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

• 2月2日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😭❣️
    1回目の入院の後、自宅安静してたつもりが動きすぎて2回目入院になっちゃったのでですね💦
    前置胎盤の上に実は超高齢でもあるため、もうずっと実家です…赤ちゃんのためにも甘えさせてもらいます😅

めいさん、本当に優しいお言葉ありがとうございます😭❣️無事元気な赤ちゃん生むように頑張ります‼️

• 2月2日
  • めい

めい

いえいえ(T ^ T)私も一人目の時が
    今のまさみみさんに当てはまる感じでしたので(T ^ T)退院出来て、家に居るとついつい動いてしまうし、寝てるだけなんて、自分がサボってる感覚にもなりますからね(T ^ T)自分をあらゆる面で責めて落ち込んだり、それの繰り返しでした(T ^ T)私は( ˊᵕˋ ;)💦

だから、同じ様な方がいらっしゃると、人事に思えなくて(T ^ T)
    その頃、出産の経験がある方から、大丈夫だよ〜!って言われる事が、1番イライラしてましたけどね(*´罒`*)
    いやいや、あなたは、何も問題なく産めてるじゃん!
    なんの根拠も無くただの励ましの言葉で大丈夫とか( ¯꒳¯ )ᐝって思ってしまってましたね( ˊᵕˋ ;)💦
    因みに!私も高齢出産でしたよ(*´罒`*)
    一人目が35で、二人目は、37です(*´罒`*)
    まだまだの私に、グッドアンサーまで、ありがとうございます🙌😍

• 2月2日
  • まさみみ

まさみみ

私なんて、45歳のおばさんなんです😅予定日では46歳になっちゃいます💦前置胎盤なので帝王切開やからギリギリ45歳かもですが…

少し動いたら疲れるので、食事は全て母任せ…ずっとサボってる感じで本当に情けないです😢わかってくださる方がいてありがたいです😭💕
    ただ超高齢やし前置胎盤なので仕方ないのかなとも…出血したら即入院なので💦日々用心したいと思います。

いっぱい優しいお言葉くださり嬉しいです❣️本当にありがとうございます💕用心して頑張ります‼️

• 2月2日
  • めい

めい

サボってる!って思ってしまいますけど、お腹で人間育ててるんですから!
    誰にも代われない大きな事、24時間してます!!🙌🙌🙌
    サボってる所か!フル稼働中ですよ!!!😁💕

45ですか(•ө•)♡
    ママリは、10代20代も前半の方が多いから、なんか年上の方♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡私は嬉しいです♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

• 2月2日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊母からもそう言われてるので励みになります。

そうですか?おばさんですよ😅43までバリバリキャリアウーマンして電撃結婚して妊活のためキャリア捨てました💦保育園とかでおじいちゃんおばあちゃんと言われないように夫婦揃って若作りも頑張ってみますね‼️(笑)

• 2月2日
  • めい

めい

私の所は、主人と10歳差で、主人が上で( *^艸^)主人は、歳より上に見られる方で、私は歳より若く見られる方なので、何度か?親子に間違えられました(T ^ T)笑
    私も、同じくバリバリ仕事しまくってたので、辞めた時は、ホント、動いてないと!落ち着かなくて(p q´^`)それで切迫早産になって( ˊᵕˋ ;)💦
    それでも、やっぱり今までの自分と180度違うから、惨めに感じたり、無力に感じたり、何度も落ち込みましたね。・°°・(>_<)・°°・。
    子供が産まれてからも、仕事って、あれして!これして!って自分が段取り立てて、こなしていく!とか、トラブルあったとしても、また段取り組み直して!って感じですが、子育ては、全く段取り通りなんて無理で、出来ないもどかしさや!悔しさが。・°°・(>_<)・°°・。
    なので、もう良い!やれる時やろう!とか、子供を見る事に専念しよう!って考えを変えてからは、少しずつ気持ちも楽になりましたけど、バリバリしてたら、妊娠中の安静や、子育てって、ホント180度違うから大変😰って思いますね〜(T ^ T)
    気持ち的に😅
    甘える事も、難しいかもしれませんが、妊娠中も、子育ても甘えれる方が居るなら!いっぱい甘えてくださいね〜!
    赤ちゃんの為にも♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

• 2月4日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですよ…仕事はバリバリでも妊娠子育てとか🔰ですからね😰この歳で初心者やから何もかもがあたふたです💦

ただ、やっぱり今のこの状況は大事にしてたがいいとはわかってるので…母や旦那さんに甘えていきます❗
    2月は父の七回忌もあるので、ひとまずはそれが目標です。入院にならないよう毎日ゆっくりしていたいと思います。
    いろいろアドバイスありがとうございます、頑張っていきますね😆❣️

• 2月4日
  • めい

めい

いえいえ。・°°・(>_<)・°°・。偉そうに言える立場では無いですが、ただ他人事に思えなくて(T ^ T)アドバイスと言うより、自分の経験談をペラペラ言ってただけですけどね(ºωº;≡;ºωº )
    あれからズーンって思い感じは大丈夫ですか?
    ホント、無理はしないでくださいね〜♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

• 2月4日
  • まさみみ

まさみみ

いえ、十分アドバイスです✨ありがとうございます😊

毎日あります…もしかしたらこれって張ってるんですかね?
    こないだの健診から張り止めの薬要らないよと言われたので、薬飲まなくなってから毎日です。ただカチンコチンではないんですよね💦
    金曜日に母親学級行くので、聞いてみようと思います。

気にかけていただき、ありがとうございます😊💕

• 2月4日
  • めい

めい

大きくなるにつれて、張る感じみたいな感覚もあるから、問題ない場合もありますが、🙄安静にしていてそれなら、金曜日まで待たず電話して聞いて見ても?とは思いますよ🙌何か赤ちゃんのSOSの場合もありますからね( ´・ω・`)
    大丈夫なら、安心ですけど(T ^ T)こればっかりは、自己判断はよくないですからね(T ^ T)一人目で、陣痛来た時も、張るけど、痛くないし!なんか陣痛の練習みたーい( *^艸^)って、余裕ぶっこいてて、友達にめっちゃ張ったり、治まったりしてて!!痛くないから大丈夫だろうけど〜🤣とかLINEしてたら、早く!ナースコールしな!って言われて、えー😰今からご飯だから、食べてからその時ナース来るし、言うわ〜って感じで
    いやいや!あかん!今すぐ!ナースコールしな!って言われて、しぶしぶナースコールしたら、本陣痛で!!一気に沢山のナースに、医者も2、3人来て!え?え?え?みたいな😵そんな大事になってたの?って感じで

入院してなかったら、マジでアウトだったけど( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    これくらい大丈夫かな?とか、勝手に判断したらダメだな、って、その時に心底思いましたね(T ^ T)

脅すわけではないけど、些細な事も、なるべく病院に連絡して診てもらうのも
    必要な時もありますからね(T ^ T)

• 2月4日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😭❣️
    ただ、こないだから市民病院に転院したばかりで…次から担当の先生になるようですし、市民病院なのでなんだかいろいろ面倒なんです😢今までは個人病院やったから気軽に問い合わせ出来たんですけどね…もう健診も嫌で嫌で…
    こないだ予約して初診に行ったら4時間30分かかりました💦突然血液検査とかしたからかもですが、この時期これだけ待たせられるのきついですよね😢しかもエコー見せて貰えず、エコー写真も貰えずで…ただただ苦痛のみです😢
    前置胎盤でなければよかったのに…と言っても仕方ないですけどね💦
    頻繁に電話して聞きたいですけどね…こんな理由でなかなか出来ずです😢😢泣きたくなります…

• 2月4日
  • めい

めい

わぁー!めっちゃ分かる!!
    私も市立病院だったから!
    めっちゃ嫌でした!😭
    1人目は、世田谷から茅ヶ崎に引越しして、里帰り出産の予定だったから、通うだけなら、まぁ〜市立病院でいっか!って感じで、そしたら、切迫早産で里帰り出来なくなり!そのまま市立病院で出産!入院中も出産も最悪だったから、二人目は!って個人病院に行き、何とか切迫早産にならず、正産期に!あと少しで出産!って時、何度も陣痛来るのに引いてくから、先生が、う〜ん?骨盤狭いかな?って言って、レントゲン撮影
    すると、私の骨盤狭く!赤ちゃんの頭は完全に突っかかってる!!帝王切開の可能性が高いって事で、そのまま市立病院に!!😱翌日入院、計画分娩に!!
    その時も最悪だったから😭ホント嫌い!!!
    無駄に時間かかりますよね!!要領が悪いし!伝達ミスも多いし(T ^ T)
    あっ!私が行った所はですが

それは電話するのも嫌ですね〜(T ^ T)あ〜😭それめっちゃ分かるけど、う〜ん(T ^ T)悩ましい!!!
    あっ!あんまり待ち時間がある場合、しんどい!って言って、ベットで横にならせて貰うと良いですよ!!!
    私( *^艸^)切迫の時、そうしてました( *^艸^)

• 2月4日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね…次回からそうしてみます💦

嫌ですよね…本当に嫌で…健診行きたくなくなりました😢

どうしてものときは連絡してみますね。
    ありがとうございました🙇

• 2月4日