※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

感染症心配で、人混みは避けつつ公園に行きたい。菌が少なそうな動物園や大きな公園で過ごしたいです。

感染症が心配なこのシーズン、皆さん週末などどんなところお出かけされてますか?😭✨

去年インフルエンザに胃腸炎と立て続けに娘がかかってしまったので、今年は特に子供が集まるような施設や、ショッピングモールなどの風通しの悪そうな人混みは避けてます💦

しかし毎週近所の公園巡りとなると、娘から「お出かけしたーい」と言われてしまい...😂


大人気!ではなさそうな(笑)動物園とか、大きめの公園とか、菌が籠もらなそうな所とかでしょうか...あったかい日限定ですが🤣

コメント

deleted user

胃腸炎にインフルエンザ大変でしたね😭
うちも買い物以外あまり大きいモール行かないです😅

どこで菌をもらうかは分からないですし、予防の方がストレスもたまらずいいかな?と思い、うちは予防に力入れてます!笑
そのおかげかこの1年風邪知らずです😂

  • もち

    もち

    娘だけ入園前の12月、2月あたりにかかってしまって、可哀想なことしてしまいました😭

    なるほど!!
    ぜひ予防どんなことされてるか教えていただきたいです🥰💕

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんも辛い思いされましたね😭

    予防は手洗い、うがい薬でうがい、毎日ビタミンC摂取、毎日ヨーグルト+公園で走り回って心肺機能向上(笑)
    くらいです😂

    • 2月1日
  • もち

    もち

    おかげでお粥嫌いになってしまいました...😂笑

    うがい薬、子どもも使えるのがあるんですね!✨
    ビタミンCはなにか飲み物とかでとられてるのでしょうか?
    ヨーグルトは今日ちょうど食べたので、明日からも継続してみます😍
    最後のも、素敵です😆❤️

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えて下に返信してしまいました💦
    すいません😭

    • 2月1日
deleted user

イソジンから子供用のうがい薬でてますよ😊
ビタミンCはみかんや苺でとってます^ ^
苺は高いのでほぼみかんですが(笑)
野菜からもとれますが、ダイレクトに食べれる果物の方が栄養がとれるかなと😂

  • もち

    もち

    そうなんですね!
    近々見に行ってみます💕
    苺、高いですよね😂
    ありがとうございます❤️
    みかんなどの摂取も意識してみます🥰

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    苺高いけど、かならずねだられます😂笑
    娘さん今年は大きい病気しないといいですね😭
    もちさんもお身体崩されないようお気をつけ下さいね^ ^

    • 2月1日
  • もち

    もち

    やっぱ喜びますよね苺🍓😂
    この冬は今のところ風邪も引かず元気に過ごせてるので、このままいけるように頑張ります❤️
    ありがとうございます🥰✨

    • 2月1日