※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

家事、育児、仕事を完璧にこなせている人はいますか?旦那から上から目線で扱われ、負担が大きい状況で離婚を望んでいるが、娘を任せられないと言われています。

家事、育児、仕事(私は1日8時間の月5休み)
完璧にこなせてる人います、、?
私は頑張っていても寝かしつけながら一緒に寝てしまったり、洗濯物畳まずに数日放置したりご飯がぱぱっと作れるものや惣菜冷凍食品に頼ったり、、
旦那が完璧にこなせてないと認めないみたいな感じで、1人の人として平等に見てくれません、、
旦那が上の立場って感じですね
給与は旦那の方が少ないです
食べ物なども欲しいというものは買い、保育園料金や延長料金も全て私、、支出は結構してる方だと思います。
旦那のお金が足りないかつ旦那の貯金もないので私が多く出してます
なのにいつも上から言われて、何かあると私のせい、、
私は離婚したいと何度も言ってますが、完璧じゃないと娘を任せられないから無理だと断られ続けています。

コメント

ちいこ

う…うん?旦那様は何をしてるんですか…?家事、育児、仕事をこなせてるんであればるるさんはやらなくていいし…
まさか自分はやりもしないで人に文句つけてるんですか!?!?😳
稼ぎも少なくて家事も育児もしなくて文句だけ言う………?意味がわからない…

• るる

るる

回答ありがとうございます!

旦那は自分の着る服が無くなったり食べるものがなかったり皿がたまっていたりしたときに文句言いながらしてますかね....
    私と娘が1日一緒にいてあげないの?とか言われたことありますが、いてあげたいけどやること多いから保育園いっていつもと同じ生活をさせてあげたいって思わせてるんですけどね💦
    そうですよね、、意味わからないですよね、、なんだかスッキリしました💦

• 2月1日

ご主人、何様のつもりですか?
るるさん、私もフルタイムで働いてます(1日8時間、月8休みのシフト制)が、洗濯物畳まず基本的には着回したりそのまま掛けっぱなしだったり…
ご飯も生協の冷凍品、油で揚げたり湯煎やレンジで温めたらすぐできるものばかり頼ってます‼️
あとは簡単にできる野菜炒めや味噌汁とか…
子ども寝たあとに色々やってる人もいますが、私も一緒に寝てしまいます😅
完璧にこなしてる人も中にはいると思いますが、私はこんな感じで手抜きまくりなんで、るるさんのご主人からしたら完璧ではないです。
しまいには、洗い物や掃除は基本旦那に任せてる私です…

• るる

るる

私も洗濯物かけっぱなし、かつ乾いてるのと一緒に干したりします、、
    熱出したりすると野菜食べさせないからーとか言われ、、
    作り置きとかする方いますよね!!少し多めに作るとか余裕があればやってましたが、ほんの少量、、ほぼ食べられて残っていませんでした(笑)
    それでもいいと思います!!手伝うっていうより2人でやるって意識がいいですよね、、
    一緒にいるだけでストレスが溜まっていきます😅

• 2月1日
はじめてのママリ

仕事しながら、家事育児を完璧には出来ないですよー!
むしろ、仕事しているんだから家事は適当でいいと思います(^^)

私は正社員フルタイム勤務で子ども3人ですが、晩ご飯は実家で作ってもらってるし、毎日の洗濯は旦那にやってもらってるのに、寝かしつけの時にいっつも寝落ちしてしまいますw

るるさんも働いているし、むしろ旦那さんよりお給料たくさん貰ってるのに、家事育児は2人で協力して貰いたいですね…
夫婦なのに上から目線って言うのは、モラハラみたいで嫌です(><)

ぴい

給料も低いのになんでそんなに上から目線?
意味不明過ぎて笑ってしまいました!
ただでさえ子供が小さければ親権はママになる可能性が高いのに稼ぎまでママの方が高ければ旦那様がなんと言おうと親権はママでしょうし離婚でいいのでは?
「まかせられない」ってセリフは任せるに値する人間しか言えないと思うのですが旦那様は家事育児が完璧なのでしょうか?
「完璧にできないと認めない」と人に言えるくらい旦那様が完璧にできるなら給料低いんだし自分でやれば?とか思っちゃいます。笑

• るる

るる

旦那無職の時もあったのですが、その頃も昼夜働き今も結構キツキツで働いてるのですが無職でも上から目線でしたよ...
    旦那自身で、自分はできないからできるようになって欲しい、といってます....😅
    できないのに他人に求めんなよって思います......
    ストレス過ぎて最近そういう話にならないので金づるなってますよ多分...

• 2月1日
さちえ☆

任せられないからお前がやれよ!、お前は完璧にできるんだろうな!って旦那さんに言ってやりたいです!

腹立ちますね!

• るる

るる

やれないのに言ってきますよ💦💦
    口だけ達者でグサグサ刺さるようなことばっかり感謝もほぼされません

• 2月1日