※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

妊娠超初期に下痢で困っています。整腸剤の服用やロキソニンの影響について心配です。対処法を教えてください。

妊娠超初期に下痢になった方、いらっしゃいますか?
痛くて痛くて冷や汗です😭💧
トイレにこもりまくってますが、出かける予定があるため
直したいのですがビオフェルミンなどの整腸剤飲んでいいんでしょうか💧

薬に関しての質問なのですが、生理予定日1週間前ごろ、いわば着床前の時期に、ロキソニンなど飲んでいて良かったのでしょうか?💦気づかず普通に頭痛やらで飲んでしまってて💦

コメント

おもち

私は妊娠中ほぼお腹下してました🤣
婦人科の先生に相談して薬出してもらってましたよ!

• (22)

(22)

ほんとですか汗
    まだ妊娠超初期で、胎嚢も確認できないだろうと思いまだ産婦人科は行っていないのですが、職場の医師に確認したところ大丈夫だよと言われ、飲もうと思ってはいたのですがいざ飲もうと思うと心配で😂💧

• 2月1日
  • おもち

おもち

超初期でしたら、気づかず飲んでる方結構いらっしゃると思うのでまだ大丈夫かもしれませんが少し心配ですよね😣

• 2月1日
  • (22)

(22)

そうなんです💦
    大丈夫!ってこともわかっているんですがやはり自分が当事者になると、実際に飲んでたよ!というみなさんの意見を聞いて背中を押してもらいたくて😂💦
    心配性な性格でして、、、笑
    飲むより飲まないほうがいい!というのであれば、全然我慢するのですが下痢の痛みがなかなか笑😭

• 2月1日
ひろみ

市販のは飲んでないですが、便秘で産婦人科で整腸剤出してもらったので大丈夫かと思いますが、病気で先生に聞くのが安全だと思いますよ😊

妊娠に気づかない時期の薬の服用も心配はないかと思いますが、ここは専門家の意見ではないので病気で聞くのが安心かなと思います😊

• (22)

(22)

わたしも飲むのは市販のものではないのですが、整腸剤の中で一般名だとビオフェルミンが有名かなと思い記載しました❤️!ありがとうございます😊
    わたし自身が看護師をしており職場の医師にも確認した上で飲もうと思っているのですが、それでも不安で医療従事者でない、実際に飲んだ妊婦さんにお話を聞きたくて😖
    専門家の意見ではないのは重々承知です😖自分も看護師なので薬の知識はあるのに、こちらで聞くのも間違ってましたよね💦💦お気分悪くされたらすみませんでした😭😭

• 2月1日
  • ひろみ

ひろみ

看護師さんなんですね❗️
    それは私より知識も専門的なことも知ってますよね😅

気分悪くなんてことはないんですよ😊
    ただ、最近自分が投稿した不安な内容に、コメントくれた方がたの意見が不安を煽られた内容で心が折れそうなくらい不安で怖くなっていたので、ここでのコメントは専門の意見じゃないと思い、心配を増やしては良くないと思ってのコメントでした(笑)
    ここで投稿したことで不安を煽られることがあるんだなと身をもって感じたので😅

• 2月1日

気づかずに飲んでる人結構いますし妊娠分かったら飲まない方がいいと思います!
箱に妊婦飲んでいいとかだめとかかいてないですか?

• (22)

(22)

気づかずに飲んでる方いますよね☺️
    やはり飲まないほうがいいですかね〜💦看護師をしており、職場の医師に確認しましたが、大丈夫と言われ、いざ飲もうと思ったのですがなんか心配で💦
    ありがとうございます😊

• 2月1日

退会ユーザー

自分の姉が飲んでました!
    飲んで大丈夫って言われたのなら大丈夫だと思いますよ
    早く良くなるといいですね👍

• 2月1日
  • (22)

(22)

心配性な性格なので、いざ自分になると不安になっちゃって😖笑
    薬の怖さを知ってるからこそなのだろうなと自覚ありですが、影響ないのも分かってるので、まだ痛みが続くようであれば飲もうと思います🥰ありがとうございます😊✨

• 2月1日

退会ユーザー

私は先生に処方されたの普通に飲んでましたが親が心配性で本当に飲むの?赤ちゃんに影響あったらどうするの?っていつも言われてました
    温かい飲み物飲んでお腹冷やさないようにすれば治ると思いますよ😁

• 2月1日
ママリ

姉が薬剤師ですが、ビオフェルミン製薬飲んでいいか妊娠してから確認をとり大丈夫との事で妊娠してからずっと飲んでます😊
私も着床時期にイブを飲んでしまってましたが大丈夫でした!

• (22)

(22)

そうなのですね!✨
    わたしも看護師をしていて、
    妊婦さんが整腸剤飲んでいるのをみているので、大丈夫かなと思い、医師にも確認した上で自分も飲もう!!と思っていたのですが、いざ当事者になってみると不安でしかたなくて汗
    飲むより飲まないほうがそりゃいい。ということであれば
    やっぱり飲まないほうが、、みたいな💦不安症なので心配になっちゃいます汗

• 2月1日