※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛で苦しんでいます。痛みが続き、寝られず心配です。どうすればいいでしょうか?

助けてほしいです…
前駆陣痛?が9時間おさまりません。
昨日の昼前(24時間前)くらいから生理痛のような痛みがあり、でも全然その時は我慢できました。
だんだん痛みが強くなり、今日夜中3時頃から眠れない痛みが始まりました。最初は10分くらいの間隔、6時ころから5~8分くらいの間隔で痛みも更に増しました。今日10時から最後の検診だったのでそれまで我慢し先程病院に行きました。その時はもう5分間隔に。
ですが、子宮口が開いていないのと、痛みもまだ弱く短いということで検診だけして帰りました。
帰ってきてからも間隔は5分くらいです。
痛みの強さがおさまるか、痛みのない時間がせめて数時間でもないと、寝られません…
これって生まれるまで寝られないってこと?!と頭がおかしくなりそうです。
本陣痛じゃないなら、弱くなるかおさまってくれないと!終わらない前駆陣痛なんてどう対処したらいいのですか?
色々調べて微弱陣痛とかじゃないかとも思いましたが先生には何も問題ないと言われ。
すでに30時間以上起きてるのでホントに気が狂いそうです。

コメント

ちびち

私も全く同じで最初から10分間隔の痛みがあり、5分の時も沢山ありました!
ウトウトしては痛みで起こされって感じですよね!
同じように一度病院行ったけど子宮口が開いてないからと帰され…でも我慢出来ずまた連絡したら入院する事ができました。
結局それから子宮口全開までにかなり時間がかかり、微弱陣痛との事で促進剤使って産まれるのに34時間かかりました。
痛みは本当にキツいですよね。
入院するだけでも気持ち的に安心できるから早く入院させてもらえるといいのですが…
また連絡してみてはどうですか?
早く赤ちゃん出ておいで〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結局私もあのあと病院に再度連絡し半ば強引に入院させてもらいました(笑)
    結局10分間隔の陣痛になってから44時間後に子宮口全開→分娩4時間で出産でした…。
    私の産院は助産院で、促進剤やら誘発剤、帝王切開もやらない主義のところだったのでキツかったです…赤ちゃん無事誕生しましたがトラウマになりました…。

• 2月3日
  • ちびち

ちびち

無事ご出産おめでとうございます🎉✨
    44時間は長かったですよね💦
    本当にお疲れ様でした!
    今は身体をしっかり休めて下さいね☺️
    ゆっくりマイペースにお互い子育て頑張りましょー💕

• 2月5日

わたしも長女の時そうでした💦
規則的な痛みに気付いてから、生まれるまで、計40時間でした😭
最初から間隔も5分だし、最後半日は2-3分間隔でした😣
ただ対処しようがないと思います😣
どうしようもないんですよね💦
私も3回帰されそうになりましたが、最後はお金かかってもいいから病院にいさせてくれ!って頼みました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も昨日無事出産いたしました!
    10分間隔の痛みになってから44時間くらいでやっと子宮口全開で分娩自体は4時間でした。
    対処しようがないって、ほんとそうだなと終わってみて思いました…
    私も病院に、家帰るのももう無理なのでここにいさせて!ってお願いしました(笑)

• 2月3日

退会ユーザー

わー😭💓
    お疲れ様です!
    そしておめでとうございます😭💓💓💓
    生まれた瞬間に辛かったのも吹き飛びますよね😂💓
    無事に生まれてよかったです✨
    一緒に子育て頑張りましょう😍💓

• 2月3日
H@L◡̈♡

私も1人目全く同じでした💦 34時間かかりました💦 3回入院にならずに帰されました😅💦
でもたぶんそこまできたら本陣痛につながる気がします💦
寝られないほどいたいんですよね💦でも今から思えば本陣痛は本当に比にならないくらいいたいんですよ😭💦
そのくらいの時は合間にうとうとして乗り切って、分娩台では陣痛の合間に気を失うように寝てました😭💦
最後は微弱陣痛で促進剤と吸引分娩で生まれました💦
無事に生まれますように😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    結局そのまま本陣痛に繋がり、というか前駆陣痛と本陣痛の境目がわかりませんでしたが、寝られない痛みから48時間後に無事出産致しました😭😭
    そうですね、本当に本陣痛は比にならないほどの痛みでした、これを投稿した時のように合間にスマホなんてとてもいじれませんでした…
    ありがとうございました💕

• 2月3日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

おめでとうございます!入院中が1番休めるのでゆっくり休んでくださいね☺️✨お疲れ様でした☺️✨

• 2月3日
ママリ

前駆陣痛本気でつらいですよね💦
わたし前駆陣痛4日間から入院29時間の末出産して、もぅ最後は力尽きて分娩台に上がった記憶ありません💦
頭おかしくなって、ひたすらお尻を振って生み落とそうとしてるような素振りをしだして、それを見た旦那が発狂して2人で頭おかしくなりました😭
先生にこのままじゃ体力がもたないなどと相談して早めに促進剤などやれないか持ちかけてみるのもいいかも?
促進剤も病院によっては夕方以降は人手がいなくなるなどの理由からやってくれないところもあります!
週数からしてもあと少しであるのは間違いありません!
体力をなくして最後赤ちゃんに酸素がいかないと大変なので、食べられる時に食べてガンバってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    2/2に無事女の子を出産しました😭💕
    前駆陣痛4日間ってやばいですね…
    私はこの質問のあと、やっぱり病院に再度連絡し無理やり入院させてもらい、それでも子宮口開かず、当初の前駆陣痛からカウントすれば44時間後に子宮口全開、その後4時間の分娩で出産しました…
    私も夫も寝てないしで確かに二人とも正気ではなかったような…もう私もMさんほどではないですが記憶にありません…
    うちのところは病院というより個人の助産院で、促進剤も誘発剤も帝王切開もできないところでして…
    それを知っててここに決めたのは自分なのですがもう最後本当に無理になって、陣痛中助産師さんが部屋から一瞬出たあと夫に、「次助産師がきたら、もう妻を見ていられないので促進剤をうてるところ、帝王切開できるところに救急車出してください」って言え!私が言ってたと言うな!と怒鳴り散らし、夫も1日以上寝てなかったので疲れからか本当に言ってました(笑)
    本当に出産は壮絶ですね…無事誕生して今本当に安心していますがもう普通分娩はしません…
    ありがとうございました❤️

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます😍✨
    お疲れ様です😭💦
    無事生まれてよかった😊✨
    まわりにたくさん甘えて体休めて、ふにゃふにゃふわふわの新生児期楽しんでください♬

• 2月3日