※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

移植後の基礎体温が下がって不安ですが、大丈夫ですか?流産経験があるため心配です。基礎体温の変化は問題ない場合もあります。

ホルモン補充周期で体外受精をしました🐣
21日に移植し、本日BT11です。

移植後は基礎体温が36.80〜36.90℃前後だったのですが、BT10が36.74℃、BT11が36.67℃と少しずつ下がってきています😥

BT7でチェックインファストでフライングしたら薄っすら陽性、今日も同じくフライングしたらBT7よりも濃くなったものの判定線より薄い気がします💦
※写真を参照してください。

ちなみに判定日はBT14です。
流産経験があるため、化学流産にならないか心配です😓

ホルモン補充周期の基礎体温はアテにならないと言いますが、これまで安定してたのでいきなり下がったことが不安です。基礎体温が下がっても大丈夫なんでしょうか?

コメント

mam

基礎体温は気にしなくて大丈夫です!妊娠継続出来るといいですね❤️

• くろねこ

くろねこ

回答ありがとうございます🙂
    基礎体温は気にしなくて大丈夫なんですね💦判定日当日は血液検査もあるので、まずは十分なhcgが出ていることを祈ります🙆

• 2月1日