※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
子育て・グッズ

ヒブワクチンの2回目接種のタイミングについて悩んでいます。供給安定まで待つか、早めに接種するか迷っています。皆さんは初回接種に行きますか?


ヒブワクチン出荷停止で
初回は打てるけど二回目は打てるかわからないと
言われました😖
一回目打ってしまうと
二回目何日以内に打たないとダメって
ありますよね⁇
今うたないで供給安定するまで
待った方がいいんでしょうか?
でも、6ヶ月以内に三回打たないとダメって聞くし
今もう2ヶ月半くらいなので
早めに打たないと
三回目が適正年齢過ぎちゃう可能性ありますよね⁇😭
皆さん、今のこの状況でも
初回うちにいきますか⁇

コメント

あんどれ

受け始めた月齢で、何回接種するかが変わってきます。
2回目は4-8週で打てばいいですよ。
1回目打てるなら打ちに行きます。

  • ぺそ

    ぺそ

    なるほど!
    絶対6ヶ月以内に接種しなきゃいけないってわけじゃないんですね!
    来週うちに行こうと思うんですけど、8週以内に二回目うてるでしょうか…⁇😢
    こればっかりはどうなるかわからないですよね…😖

    • 2月1日
  • あんどれ

    あんどれ

    こればっかりはわからないですね💦
    今月4回目打つ予定だったんですが、遅らせようと思ってます😅
    早く供給不足解消されるといいですねー。

    • 2月1日
  • ぺそ

    ぺそ

    そうですよね😖
    ほんとはやく再開してほしいですね😭

    • 2月1日
トキ

私も打てる時に打ちに行きます。
いつ出荷解除になるかは分からないので不安だと思いますが、初回が遅れるよりいいかなと思います。

  • ぺそ

    ぺそ

    コメントありがとうございます!✨
    そうですよね😖
    打ちにいこうと思います!☺️

    • 2月1日
みす

その間に打たなくても効果がなくなったり、薄くなるわけではないのでとりあえず初回はすぐ打つべきだと思います。

  • ぺそ

    ぺそ

    そうなんですね!😳
    なら初回は打ちに行こうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月1日
  • みす

    みす

    針の不備でワクチンには問題がないので、比較的早く出荷が再開されると思いますよ!

    • 2月1日
  • ぺそ

    ぺそ

    そうなんですね!
    早く再開されて欲しいです😭

    • 2月1日