※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

妊娠中の友達に服をあげる機会で、使わないベビーグッズを譲りたい。どんな物を譲ったか、送り忘れのないようにしたい。お祝いに何が喜ばれるか知りたい。

友達で妊娠中の子がいます。まだ性別不明ですが、赤ちゃんの服をあげる事になっています🙂 これを機に、妊娠中や産後に使った物、ベビーグッズなど今後は使わないアイテムを譲ろうかと思うのですが…すでにどんな物があったか忘れてしまい、使わない物はしまい込んでしまいました💦
同じくベビーグッズなどを譲った方や、譲られた方は、どんな物を譲りましたか?
また、もらって迷惑だった物があれば教えて下さい✨

遠方のために1度で送ってしまいたいので、送り忘れのないようにしたいです。
ちなみに3人目は考えてませんので、ある物で送れる物は全て譲る予定です。
それとお祝いとして買ったものも加えたいのですが、どんな物が嬉しいですか?

コメント

服を譲ってもらいました。綺麗なやつしかないよと言われましたが、開けてみたらヨレヨレ、シミあり、着古した感がすごい……こっそり処分しました😥
お祝いでキリンのソフィと同じくソフィのブラケット・歯固めのセットや、ミキハウスの離乳食食器セットがもらって嬉しかったです✨

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    服はどうしても新品の物より劣りますよね😅
    ソフィのセット可愛いですよね😍

• 2月1日

迷惑だったというか、困ったものは着用感の強い洋服です。
初めての子なら、経済的困窮してない限り、自分で揃えるのも楽しいし、実親が買ってくれたりが多いと思います。いかにも、は、困りました。保育園でも行けば汚れて大丈夫なお下がり服が沢山あると便利なんでしょうけど、、綺麗な、お祝いでもらうようなブランド服は嬉しかったですね!
オーガニックブランドのお洒落なベビーソープとかもテンションあがりました!

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!

• 2月1日
🐒

わたしは友達からよく肌着を頂いたのですが自分でも準備する時に肌着はたくさんあったほうがいいってみんなに言われてたのでめちゃめちゃすごい量になったので頂いたやつはフリマアプリで売っちゃいました😂
おもちゃとかはだぶらなければどんだけあってもいいなってわたしは思います!あとはやっぱり消耗品としておむつとかおしりふきとかは嬉しいです!!
あとは離乳食が始まったときのものとか…

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!

• 2月1日
なな

チャイルドシート、
劣化少なめのシリコンビブ、
未使用のビブ、
哺乳瓶をレンジで消毒できるもの、
母乳パッド
あたりは嬉しかったです!

ガーゼハンカチ、赤ちゃん用の爪やすり、傷んだ&うちもサイズアウトしてる服、80cmのカバーオールは困りました😂

プレゼントならお下がりでは使いたくないような歯固め、離乳食グッズ、消耗品にも使えるこども商品券などはどうでしょうか☺️

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    母乳パット結構余ってるのですが、あげるの迷ってたので一緒に送ろうと思います🙂
    歯固め良いですよね✨

• 2月1日