※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

んもー!本当にお出かけするとき、旦那にイライラします😣今日は行かなき…

んもー!本当にお出かけするとき、
旦那にイライラします😣

今日は行かなきゃいけないところがあって
時間も決まっていました。

昨日何時に出れば大丈夫そう?と旦那に聞いたら
9:20で大丈夫ー!と言いました。
なのでその時間を目標に準備してたのですが、
朝もう一回何時に出る?と聞いたら、
1時間ちょっとかかるから9:10でもちょっと遅れるかも。
って言い始めました💦

私はえ、ってなってじゃあもう急いで出なきゃいけないじゃんと言って急いで準備してたのですが…
旦那がわざわざ新しい服を出してきました。

基本お出掛けの時は私が殆ど準備をしてるので負担も大きくイライラしてたので、わざわざ新しい服今出さなくていいじゃんと言ってしまいました。

旦那はすぐタグ切って着るだけだろと言って、機嫌が悪くなりました。

こっちとしてはもっと早く、早めの時間に出なきゃいけないとか言って欲しいし、そんな大した用事じゃないし服はなんでもいいだろと思ってイライラ😣

出かける間際にも子供に靴下も履かせてくれてない、
上着も着せてくれない。
私もイライラして言ったら喧嘩になりました🌀

私がイライラしすぎなんですかね?💦
もっと気付いてやってくれーって思うけど、
男の人は伝えないとやらないと思ってこれやってって言うけど、言ったらそれしかやりません。笑

コメント

♡

あるあるですよね💦
何時に出ようって決めてそれまでに荷物も準備してまとめて後は出るだけ!ってときに旦那を見るとパジャマからやっと着替えてる状態で準備遅すぎじゃない?って感じです😂
もう少し要領よく動けないわけって思います。
男の人って自分勝手な人多くないですか?こっちはイライラして仕方ないです!

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます😊

本当にあるあるですよね。
    なんであんな準備遅いんですかね?笑
    普通こっちが色々やってたら自分も動かなきゃと思いますよね💦あさからずっとイライラしちゃいます😫

• 2月3日
めりこ

ほんとムカつきますよね💪💢

うちも子供がまだ3ヶ月頃の旦那がそんな感じでした😓
女性は男性よりもただでさえ身支度に時間がかかるのに、プラス子供の用意もってなると余裕がなくなってイライラでした💦💦

その後旦那も育児に慣れてきたので、出かける際子供が必要な物・こと、が分かってきてくれて、最近は自分の用意を終えてから子供の用意をしてくれるようになりした😊✨

それでも抜けてる事などはあるので、最終チェックはしてますがとても助かるので、結果として家族でのお出かけ大好きになれました💕

旦那さんにも協力を仰ぎ、自ら気づくのが苦手そうであれば、出来そうなことを一つずつお願いして慣れていってもらえれば夫婦も家庭も円満になれますね😄✨

ひーままパパさん!!
あなたもお子さんと一緒に成長してくださーーい‼️‼️

ひーままさん、朝からお疲れ様でした😌💕

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます😊

うちも最初の頃はもっとひどかったのですが、なかなか伝えても治らずで、お出掛けしたいと思わなくなってきました💦💦

そうですよねー😫旦那にもう少しきちんと協力してもらえるよう、うまく伝えながらやっていきたいと思います😂ありがとうございます!!!✨

• 2月3日