※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊娠・出産

妊娠8か月目の出産準備についてアドバイスをお願いします。まだ何も準備できていません。

妊娠もうすぐ8か月目になりますが、今のうちにしておいたほうがいいこと、準備しておくべきものなどあれば教えてくださいー!まだ何も出産準備できていないです💦

コメント

ゆん

爪切り、ボディーホープとか雑貨と
ガーゼと肌着と退院着の水通しは早めに買って天気の良いときにやっといた方がいいかもですね!
うちもまだ何も準してないですが💦

• ぺえ

ぺえ

なるほど!小物類から揃えたほうがいいんですね!ちなみにチャイルドシートやベビーカーはいつぐらいに揃えましたか?

• 2月1日
ゆん

うちはちまちま小物から揃え始めて大型のものは見てたけどどれにすればいいか悩みすぎて(笑)32~34週とか遅めでした(*^^*)
決まりそうならもう揃えてもいい頃かと思います(*^^*)

• ぺえ

ぺえ

悩みますよねー!笑 
    だから早めに見に行ったほうがいいのかなと思いながら、たぶん決めきれないのでとりあえず私も小物から揃えていくことになりそうです笑

• 2月1日
ままり

産まれてすぐ使う、肌着や、ガーゼ、布団、沐浴で使うものや、保湿剤、などなど準備リストを見ながら、必要かどうか考えたり調べたりしながら買い揃えました!退院時に車で帰るならチャイルドシートもですね!

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!やっぱりすぐ使う小物類から揃えたほうがいいんですね!
    チャイルドシートも必要になりますね!メーカーとかたくさんありすぎて迷いますよね(;_;)

• 2月1日
  • ままり

ままり

チャイルドシート迷いますよね!私は失敗しました😂
    あとベビーカーも種類多すぎて😂😂
    あと旦那さんと2人で子ども連れて行きにくそうなカフェとか、映画館とか焼肉とか行ってリフレッシュするといいと思います😆❤︎

• 2月1日
  • ぺえ

ぺえ

失敗したんですね😂
    使ってみないとわからないですもんね、、
    ほんとですね!その時間もあとわずか、無駄な休日にしないように過ごしたいです♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡

• 2月1日
  • ままり

ままり

回転式のやつで使い勝手はすごくいいんです!寝てくれるし!
    でも、重すぎて😭普段はわたしの車で休みの日は旦那の車にうつす予定だったんですが、重くて大変でした😂1人では持ち上げることもできないです笑
    素敵なマタニティライフをお過ごしください🥰元気な赤ちゃん生まれて来ますように👶🏻💕

• 2月1日
めぐみ🔰

おしりふき
新生児用オムツ
爪切り
ベビー綿棒
哺乳瓶

短肌着
ロンパース(長く使えるように70~80cmがおすすめです)
ガーゼ(10枚ほど)
ベビーハンガー

ベビーバス
ベビーソープ
ベビーローションorベビークリームorベビーオイル

チャイルドシート

最低限だと、この辺りですかね🤔

ベビーカー、抱っこ紐、後は母乳がどのくらい出るか分からないので様子見で母乳系の物は出産後に揃えました◌ ͙❁˚

余裕があれば、バウンサー、授乳クッション、オムツ用の臭いが漏れにくいゴミ箱、ベビー用体温計、ベビー服入れるタンス、哺乳瓶をしまうケースなどがあると便利かもしれません☺️

上の子やペットがいないのでうちはベビーベッド買いませんでした!

ベビー布団を購入しましたが、冬で寒い&完母というのもあり、自分と同じ布団で寝かせるのが温かいし楽なので結局全然使っていません(ᯅ̈ ;)💦

まだ他にもちらほらあるかもしれませんが、今思いつくのはこのくらいです!

• ぺえ

ぺえ

とても詳しくありがとうございます〜助かりました(;_;)
    私が直前でいいかなと思っていたものほど、買い揃えておいたほうがいいんだと気付きました!
    全く思いついてなかったものもリストにあって勉強になりました!

• 2月1日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

上記の物は使う事がほとんどだと思うので揃えておいた方が安心です(◍´︶`◍)

あと個人的にはベビーの細かい物まとめるための百均のカゴなどいくつかあるととても便利でした॰˳ཻ̊♡

お身体大事にしてお過ごしください👶💖

• 2月1日