※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

愛育レディースクリニックでの出産経験をお聞きになりたいですか?船橋市にあるそのクリニックに興味があるようです。

分娩の場所にまだ悩んでいます。。。

1人目は共立習志野台病院で出産し、助産師さんがとても良く二人目もと思っているのですが分娩説明会の予約がなかなかとれず悩んでます。
分娩説明会に参加するために実家に帰ってきてるのですが3月の半ばまで予約がとれなかったので他の病院にしようか悩んでます💦

そこでなのですが船橋市の愛育レディースクリニックが気になっているのですがそこで出産された方いかがでしたか??

コメント

deleted user

いま愛育レディースクリニックに通ってもーすぐ産まれます^_^
まだ産んでないのですが、病院も綺麗ですし値段もそんな高くないですしご飯も美味しそうです😊

土曜の健診は待ちますが平日はわりと早めかなーと思います!

  • あーママ

    あーママ

    通ってるかたのお話ありがとうございます☺️
    綺麗で高くない!良いですね😌
    先生や助産師さんは優しいですか??

    凄く悩んでて😅

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生や助産師さん優しいですよ😊特に嫌な感じ全然しないです^_^
    いまのところ特に不満もないです!

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにですがお値段こんな感じです10月から値上がりしてプラス1万くらいです^_^

    • 2月1日
  • あーママ

    あーママ

    写真までありがとうございます☺️
    お値段も良いしまた気持ちが揺れてます😅!!

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにプレミアムフロアだと、色々付いてます^_^

    • 2月1日
  • あーママ

    あーママ

    ホテルみたいですね✨
    タブレットまで貸してもらえるなんて良いですね☺️

    • 2月1日
よねっこ

共立での出産経験しかないですが、分娩説明会の予約が取れない事に関しては、病院側に相談してみるのが良いと思います。
3月は14・17・28日が予約可になってましたよ👆

  • あーママ

    あーママ

    お返事ありがとうございます!
    1月の下旬に既に2月いっぱいまで埋まってますと言われてまさか3月の中旬まで予約とれないとは思わず…😭

    一応14日に予約してあるのですが家が遠方なのでその日まで自分の予定をいくつかキャンセルしてまで実家にいて共立習志野台での出産をするか悩んでて😵

    • 2月1日
  • よねっこ

    よねっこ

    実家で1ヶ月半待つのは、長過ぎますね…😣
    たまにキャンセルする人もいるかと思うので、こまめに予約状況チェックしてみるのもおススメします🙌

    • 2月1日
  • あーママ

    あーママ

    長すぎるんです…一度帰って大人しく出来ない子供と又新幹線に乗るのもしんどくて😅

    ありがとうございます!!
    小まめにチェックしてみます☺️

    • 2月1日
ぼーいまま

私は1人目愛育さんで出産しております。すみません…私も最初共立に通っていたのですがとても嫌な思いをして調べて愛育さんにしました( ; ; )
ネットの口コミを見るとあまりいいことは書いていませんが、どうして?と思うほどわたしにはとても素晴らしい病院でした✨

まずどの先生に当たっても嫌な思いをしなかった。みんな親切で丁寧に話を聞いてくれます。1度院長先生に当たったときも、「お待たせしてすみません」と第一声におっしゃってくれました。助産師さんたちも皆さん良い方でしたし(これは多分どこの病院もそうなのではと思います)、ご飯は美味しいし、全部屋個室でトイレシャワー付き。退院するのが寂しいほど、居心地良かったです!

ただ、私は共立が合わないと感じましたが、良いと言う方もいるし、逆に愛育が合わないというひとがいたりで、あくまでも相性なのかなとは思います。でも愛育の先生方は皆さん優しくて2人目もこちらでお世話になりたいくらいです。引っ越して離れてしまったのですが……

愛育さんは混むので少し待つのが難点かと。私は休日にいっていたので💦平日の朝ならすいてます!
あと愛育で分娩予約をすると、検診の送迎をしていただけます。もちろん日にちと他の人とかぶらずにあいているときのみになりますが…

長くなりましたが愛育さんとっってもおすすめです!

  • あーママ

    あーママ


    共立で嫌な思いをされたんですね💦
    愛育さん良かったんですね!!
    私は悩んだ結果、先々週に二人目も共立に決めました。

    コメントありがとうございました^^

    • 2月25日