※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

梅岡レディースクリニックでの出産費用や雰囲気、採血について教えてください。採血は横になってできますか?

愛媛県松山市の梅岡レディースクリニックが気になっているのですが増税後に出産された方、出産費用はいくら位でしたか?(;o;)
先生や看護師さんなどの雰囲気も教えて頂きたいです!

また、私は採血が苦手なのですが同じような方いらっしゃいますか?
横になっての採血はして頂けるのか不安で。。

コメント

桜ママ

12月に梅岡レディースクリニックで2人目出産しました!!
一時金差し引いて手出しが10万いかないくらいでした😭年子の上の子の時よりやはり高いです💦
先生はちょっとこの先生大丈夫?って感じののほほーんとしてるぽっちゃりおじさんです(笑)
看護師さん、助産師さんも受付の事務の方もみなさん優しくて私は2人とも梅岡で産んでよかったと思ってます😊

採血の時は、気分悪くなったことありますかなど声掛けしてもらえるので言えば横になって採血してもらえるはずです!

  • ゆう

    ゆう


    詳しくありがとうございます!
    10万近くかかったんですね(;o;)
    HPで院長見ましたが、ちょっと心配でした笑
    看護師さんなど愛想いいのは良いですね♩♩

    そうなんですね!
    安心しました(^_^)

    • 2月1日
kkkmmm

一週間前に出産しました!
5日入院して+90000円ちょっとでした!
初診はすみません💦ちょっと覚えてないです💦
二人目からだと何もなければ1日早く退院できて、その場合20000円ほど安くなるかも、と言われたのですが、
生まれた子どもが小さかったので5日間入院しました💦
スタッフの方は夜間もしっかりサポートしてくれたので、母子同室で大変でしたが、梅岡さんで出産してよかったと思ってます!

  • ゆう

    ゆう


    出産お疲れ様でした^^
    やはり10万いかないくらいなんですね!
    通常は4日間なのでしょうか?

    夜間にサポートがあるのは心強いですね!
    詳しくありがとうございました♩♩

    • 2月1日
あやみ

1年前の出産なので
色々変わってるかもしれませんが、料理が毎回豪華だし
看護師さんや助産師さんも皆さん良い方たちばっかりでした!

新棟も新しくできて上の子や旦那さんも一緒に泊まれたりするみたいです😌😌

採血私も苦手で、すごい顔してたのか、担当の方に大丈夫?横なってする?と声をかけてもらったのを覚えています😢笑
なのでお願いしたら横になって採血してもらえるとおもいますよ😳

  • ゆう

    ゆう


    遅くなり申し訳ありません(;o;)

    1人目が県病院で料理が悲惨だったので憧れます🥺
    上の子が一緒に泊まれるのは有り難いですね!

    そうなんですね!聞けて安心しました🌟
    私もフラフラで倒れて迷惑かけるのでお願いしてみます笑

    ありがとうございました♩♩

    • 2月3日
と

昨年の2月に梅岡で出産しました!
出産費用はプラスで払ったのが6万円くらいで、初診は2500円くらいだったと思います😅

先生は初めて行った時に怖い印象で病院変えたという人もいるのを聞いた事があります…😓
私も初めての時は、確かにそう思いましたが、行くたびにそんな印象は薄れました😆👍
先生は1人なので、忙しい時が大変で疲れてるのかなぁと思います…
看護師さん達は優しい印象です❗️
でも、受付の方で1人だけ怖い印象の方がいらっしゃいます😅
が、特に害を受けたことはないので大丈夫だと思います👍

採血については、普段私が血管が細くなかなか難しいみたいで何度か針を刺されることがあるので、それを先に伝えました。が、血管見た看護師さんが大丈夫そうよと言って、結果やはりダメだって違う看護師さんに変わって取られました😭
(それは他の病院などでもよくやられるんですけどね)
でも、それからはカルテに採血しにくいことを書かれて、それからは1発で取って貰えました😁✨
きっとベテランさんがやってくれるようになったんだと思います(笑)
ベットに横になってやったとは思うんですけど、記憶が曖昧です💦
きっと採血前に横になってしてほしいことを伝えればそうしてくれると思いますよ👍

  • ゆう

    ゆう


    初診はそのくらいだったんですね😊

    そうなんですね😣
    慣れていければ良いんですけど💦
    看護師さんが優しいのは心強いですね❤︎

    採血、私も毎回間違えられます😨
    最初によく刺し間違えられると話した方が良さそうですね!

    ありがとうございました♩♩

    • 2月3日
ママリ

2週間ほど前に出産しました!
わたしは会陰切開痕が痛くて、薬をもらったりしたので、4泊5日で一時金差し引いてプラス10万くらいでした!
部屋によってもお値段若干変わるみたいです!

採決は、わたしも血管取りづらいのですが、大丈夫よ〜としっかり見極めてもらって、とってもらいました。
申し出れば横になることもできると思います!

先生は他の方も仰られてるように、ほんわかしたぽっちゃりのおじさんです(笑)が、出産時は助産師さんがすごく心強く、初産+予定日より早く立ち会いも出来ず…と孤軍奮闘の中すごく励ましてくださいました🙌

入院中も、ゆっくりシャワー浴びたらいい。と預かることを申し出てくださったり😢✨
あとは入院中にエステとかおやつ会などがあって息抜きできたり、食事がとても豪華でおいしかったです😋夜食に菓子パンがあったのですが、嬉しくて泣きながら食べました(笑)

梅岡レディースクリニックで出産して本当に良かったと思います💓

  • ゆう

    ゆう


    出産お疲れ様でした😌
    部屋によっても値段変わるのですね!

    ほんわかしたぽっちゃりおじさん笑
    助産師さん達が心強いのは励まされますね🌟
    分娩時は必ず医師がいるとは限らないのでしょうか?🤔

    夜食に菓子パン!笑
    出産したご褒美ですね😆
    良い話を聞けてよかったです。
    ありがとうございました♩♩

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊

    家族で泊まれる部屋新設されたみたいです🙆‍♀️

    わたしの場合は会陰切開時〜縫合をしていただいたのが医師で、それ以外はずっと助産師さんだけでした!
    医師以外みんな女性なので、1番しんどいいきみ逃しの時も、本音炸裂で気が楽でした(笑)

    • 2月4日
めろこ

ついこの間、初診に行きました~
尿検査と内診だけで、2450円でした‼️
上の子のときは別の産婦人科で
内診のみ5000円とられたので
良心的‼️とか思いました(笑)
今日も診察受けたんですが、
採血は、たまたまかもしれませんが
すごく上手な方に担当してもらいました。
全く痛くなくてビックリしました
先生はぼんやりしてますけど(笑)
いい感じのかたでしたよ
急な質問もしやすい感じです🎵

  • ゆう

    ゆう


    初診料気になっていたので参考になります🥺
    初診で5000円は出費おおきいですよね💦

    そうなんですね!
    採血が上手い人にお願いしたいです笑

    ありがとうございました♩♩

    • 2月4日