※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘がピンク好きで、入園グッズの色に悩んでいます。他の女の子は水色や紫も好きになることがあるそうです。

3歳の娘がピンク大好きで、全身ピンクコーデになったりしています。

ピンクが好きな女の子多いと思いますが、よくピンク期を抜けると、水色や紫が好きになるよとも聞きます。
たしかに友達の5歳の娘さんは、プリキュアの影響で紫が好きだそうです。

いま、入園グッズ一式を今大好きなピンクにするか、ちょっと落ち着いたピンクにするか、あえて紫系にしておくか、迷っています。

3〜6歳くらいの女の子がいらっしゃるママさん、娘さんは何色が好きですか?移り変わりありましたか?

コメント

変わらずピンク大好きです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ピンクは間違い無いんですかね💕嫌いになるってことはなさそうですよね!

• 2月1日
いりたけ🍄

うちの娘は逆に、前は水色とか好きだったけど今はピンクの方が好きらしいです(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊たしかに同い年の姪は水色が好きと言ってました!😳
    水色からピンク好きになるパターンもあるんですね💕

• 2月1日
R

そのときによって違ったりしますが、
ピンクはどんな時も好きな印象ですねー
なので私は落ち着いたピンクを進めることがあります😊
次女もピンク好きですが、基本的にかわいいデザインならば何色でも好きです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊どんなときも安定のピンク、助かりますね〜💕うちの子もショッキングピンク〜パステルピンクまで「ピンク」のくくりなので、落ち着いたピンク勧めてみます!
    やはり女の子はかわいいのが好きですよね☺️

• 2月1日
5人のまま

3歳でピンクのフリフリ期がきましたが、今紫がすきでピンク一切持ちません。

ピンクの可愛い服買っても来てくれません(´;ω;`)

選ぶドレスは水色です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    一切持たない…!!
    そんな強い意志で好みがあるのですね😳私も親の選んだ服、いつまで着てくれるか不安です(笑)でもそれも女の子って感じですよね〜💕

• 2月1日
姉妹ママ😆

私の娘はプリキュアでは、ピンクの子が大好きで明日から始まるプリキュアもすでにピンクの子が好きって言ってます😅

ピンクも大好きは大好きなんですけどね😃

けど、アナ雪のエルサやラプンツェルやソフィアが好きなので、水色や紫も大好きですよ😆👍

我が家はピンクの服もありますが、水色や白や黒や紫など色んな色があります😄👍

去年入園して今年少ですが、入園グッズはピンクとかもありますが、娘の場合はプリンセスの柄やアナ雪やここたまなどキャラクターの物にしてますねぇ😆

プリキュアは毎年変わるので、手提げ袋や体操袋などの袋形にはしてないです😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    いまうちの娘はプリキュアやプリンセスにまだ目覚めておらず、いまだアンパンマンが大好き、すこしすみっこぐらしも好き、な感じです😂
    袋物はキャラクターものだと、キャラクターや好みが変わったときに持ってくれないと大変ですもんね💦
    でも、ピンクは好きは好きなんですね😌💕

• 2月1日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですねぇ😊
    上の子がプリキュア観てるので、下もプリキュアやアナ雪好きですねぇ😅
    袋物は、大きくなっても大丈夫なように、プリンセスの柄にしましたねぇ😆
    すみっこぐらしも娘好きですねぇ☺️👍
    好み変わると大変ですよね💦

はい、ピンクも好きです😃

幼稚園私服なんですが、休みの日はプリンセスの服で、レースのを着てますが、幼稚園の日はジーパンスタイルです👖
    上はチュニックとかですけどね😄

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

やはり姉妹だとお姉ちゃんの影響受けますよね😊💕
    うちの長女も「お姉さん」への憧れが強まってるので、友達とか近所のお姉ちゃんに影響受けそうな感じあります✨

うちの幼稚園も私服なので、好みが出てきたら、お出かけ用の服も別で買うことになりそうですね😌参考になります♫

• 2月1日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はい、姉妹なので、最近はお姉ちゃんとなんでも一緒じゃないと怒ってます💦
    さすがにおやつは、同じのまだ食べれないのも多いので、食べれるのは同じの食べさせたりしてます😅

「お姉さん」や「お兄さん」にバイバイしたりしてますよ😅
    隣の隣の家のお兄ちゃんには、挨拶したりタッチ求めてます😆

幼稚園私服なんですねぇ😊
    私服だから大変ですけどね😅
    スパッツ履かせてたら破って帰って来ることが何度もあったので、今は幼稚園の日で晴れの日はジーンズで、雨の日はスパッツにしてます😃
    スカートあまり履かないので😅

はい、お出かけ用と幼稚園用分けた方が良いかもですねぇ😄

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

やはり一緒じゃないとダメですか💦たしかに友達のとこの姉妹も、お姉ちゃんのが欲しくて泣いてる妹ちゃんに、他のものを渡してなだめても全然ダメでした🙅‍♀️
    スパッツやぶれますよね!長女は先月まで保育園行ってたんですが、ユニクロのデニムレギパンくらいの薄さだとすぐ破れてました😭
    姉妹コーデも楽しみたいので、園用と分けて買い足そうと思います💕

• 2月1日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ😭
    しかもよく、お姉ちゃんがしてるの見てますからねぇ💦
    アメやグミは食べれないから、あげてないんですが、ラムネやアンパンマンのお菓子やちょぼちょぼやせんべえとか食べてます😥
    まだ、食べれないって言えば、怒ってるけど納得してくれてるので良いんですが😥
    下の方が強いので、良く髪引っ張られたり、噛まれたりして、上は良く泣かされてますよ💦
    長女さん、保育園行かれてたんですね😃
    ほんとすぐ破れますよね😰
    90㎝と110㎝になり、今はお姉ちゃんが一緒のが良いと言うので、姉妹コーデ出来る服買ったりしてます😁
    はい、園用と自宅で分けてですねぇ☺️

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

歳の差同じくらいなので、下の子が大きくなったらそうなるのかなぁ〜と、ドキドキします😌💓笑
    でも下の子結構グイグイ系だし、上の子にちょっとやられたらすぐ私に泣きついてきたりするので、うちも下の子が強いんだと思います😂
    お姉ちゃんのほうが一緒がいいって言うんですね!仲良し姉妹でいいですね😊そうなってほしいです♫

• 2月1日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

我が家は2歳4ヵ月差ですが、学年は3つ違いなんですけどね😅

下の子は本当に強いです😱
    毎日何度喧嘩してるか💦💦
    上の子は〇〇ちゃんが服引っ張ったとか髪引っ張ったとか噛んだ〜とか言ってきますよ😅

はい、今のところお姉ちゃんの方が、一緒が良いって言ってますねぇ😆
    そうですね、良く喧嘩しますが、仲良し姉妹ですねぇ😁

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    やはり下の子は強くなるものなんですね〜!
    でも、喧嘩することがあっても、手繋いでたり、お世話手伝ってくれたりするの見たりすると、姉妹かわいい〜💕ってなりますね😌
    たくさんお話しできて楽しかったですし、とっても参考になりました♫ありがとうございます😊

• 2月1日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうですねぇ😥
    下は強くなりますねぇ💦
    喧嘩してもすぐ仲良くなります😄
    姉妹で良かったと思ってます😁👍
    男の子も良いなって思いますけどね😄
    私も沢山お話出来て楽しかったです😆
    いえいえ😄

• 2月1日
moon

黄色とピンクが好きで、パー子みたいに全身ピンクとかアルアルです。
昨日は黄色いワンピースに黄色いカーディガン着てました。
ワントーンコーデがお好みのようですw

アナ雪が好きなので、発表会のドレスは水色でオファーされました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊パー子みたいなの、うちもです(笑)ワントーンコーデ笑いました😂かわいい〜💕そう思えばオシャレですね!
    ドレスとなるとやはりプリンセスの色がいい💕となるんですね😌

• 2月1日
ねこりんりん

うちもピンク大好きですが、最近はアリエルが大好きで色よりアリエルの物を探してるようです🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊アリエルが大好きでも、変わらずピンクは好きなのですね💕それならピンク系の持ち物でも大丈夫そうですよね♫

• 2月1日