※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
子育て・グッズ

夜寝ている時に突然泣いてしまうのは夜泣きですか?急いでおしゃぶりをあげるとそのまま寝てくれるんですが…

夜寝てる時に、ふぇってなるのは夜泣きなんですかね?😔
ふぇってなって急いでおしゃぶり咥えさせるとそのまま寝てくれるんですが…

コメント

寝言泣きか夜泣きの前兆みたいな感じですかね?🤔

• 👧

👧

毎日毎日大変で😭😭

• 2月1日
ままり

夜泣き以外にも少しグズってすぐ寝たりとかありますよ!
少し様子をみて勝手に寝る事もありますし!
泣いたらすぐ何かしてしまうと寝れない子になっちゃう危険性があります💦

• 👧

👧

そしたら泣くまで待つか、寝るまで手出さない方がいいんでしょうか?😣

• 2月1日
  • ままり

ままり

もし、寝言泣きなら少し様子見てちょっと泣くんですが、寝ぼけてる感じでそのまま寝るんですよ!
    そこでおしゃぶりとかしちゃうと赤ちゃんの中で泣いたらおしゃぶり!ってなっちゃって一人で寝れなくなっちゃうんですね!

夜泣きなら何しても泣き止まないとかあるので、そしたら抱っこでもいいし、寝ぼけてる様なら一度電気付けて起こして寝かす!とかもありだと思います!

上の子の時に分からなくて完母だったのでちょっとでも泣いたらおっぱいってやってたらまったく寝れない子になってしまって💦
    下の子は少し様子を見るようにしたら寝言泣きってのを発見して、そしたら勝手に寝るんですよね💦ビックリで🤣

様子見て泣き止まないな、って時はトントンしてみてそのまま寝たらそれでもいいし!

なんですぐに行動に移さず様子見がオススメです!

その方が母親も睡眠を確保出来ると思います!

• 2月1日
  • 👧

👧

詳しく教えていただいてありがとうございます😣😣💘うちの子も手遅れかもしれませんがいまからでも挑戦してみます!!

• 2月1日