※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

もやもや…昔一緒に働いていた仲良しの後輩なんですが、結婚したときにお…

もやもや…

昔一緒に働いていた仲良しの後輩なんですが、結婚したときにお祝いの品をグループで渡しましたが、内祝い無し。
新婚旅行のお土産だけもらいました。

それはまぁいいのですが、私に子供が産まれ、「赤ちゃんに会いたい」と産後2ヶ月くらいで家に遊びにきたのですが、出産祝い無し。

正直このときは、「家に会いにきたのに出産祝いなしって…」とちょっと常識を疑ってしまいました。

最近その子に子供が産まれたのですが、私としては自分の時もらったとか関係なしにお祝いしたい気持ちだったので、お祝いを渡しました。

が、今回も内祝いをいただける様子はありません。

仲の良い子だし、年下だし、お返しが欲しくてあげたわけでもないので指摘するつもりはないのですが、親としてこれから常識なくて大丈夫なのかなと心配な感じもあり…
なんだかもやもやしています…

私が常識だと思ってるのが変なんですかね?💦

コメント

まゆっこ

私もはなさんと同じ事思いますよ✨
あげたいから、喜んでくれたらいいなぁって気持ちで見返りを求めてる訳ではないけど...ねっ❔って感じですよね😖

幸いにも私の周りにはそういう方がいないのでなんともですが、今回のお祝いを最後にしますかね。
ママ同士の付き合いはそういうの大事だと思いますよ☺️

• はな

はな

ありがとうございます!
    なんとなく気になりますよね💦
    嫌われてるのかな?と心配にもなったりして😅(ちょこちょこ連絡くれるし、たぶんそれは無いんですけど…)

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私は仲良い後輩なら
許します。
子供抱っこしてもらいたいが
優先の私なので💦

• はな

はな

ありがとうございます😊
    子供抱っこしてもらいたいのは私も同じです✨
    いろんな人に抱っこされると幸せになる、みたいなのを信じてます😁

仲は良いのですが、親しき仲にも礼儀あり、みたいな気持ちがちょっと引っかかっています💦

• 2月1日