※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

出産に対する恐怖で具合が悪くなり、自信を失い、涙が止まらない状況です。考え過ぎているのか辛いです。

出産怖すぎて考え過ぎてもう具合悪くなってきました💧
何をするにも頭の片隅には出産の事を考えていて夜になると弱音ばかり。夜も眠れない。
自信も無くなってきて段々と笑顔で過ごし辛くなってきました、、
もう何をしてもいくら考えてもその時が来るものは来るのですが
もう自分が情けなく涙が出てきます😢
考え過ぎなのかな、、もう辛過ぎます😭

コメント

雷注意

案ずるより産むが易しですよ👍✨
みんなできてるんだからわたしにもできるはず〜って気楽に構えてください♡
先生も助産師さんもいるんですから何も心配することはないですよ!

• ちーな

ちーな

確かに周りの友達みんな無事に産めてます😭✨
    でも本当に怖くて仕方ないです、が旦那も助産師さんも居てくれるから思いっきり身を任せます😭😭

• 1月31日
ままり

大丈夫です!痛いのはいつか終わります!生まれたら我が子が可愛すぎて痛みも忘れスッキリ感しか無かったです☺️

• ちーな

ちーな

どれくらいお産に時間かかるか分からないので怖くて怖くて、、でもいつか終わりますよね。1日の内の何十時間を耐えれば良いんですよね😭
    感動より達成感の方が上回りそうです😭

• 1月31日
むー

なるようになりますよ( ◜௰◝ )不安もあると思いますが、あまり考えすぎずにお過ごしくださいー!
わたしも不安でしたが赤ちゃんに会えると思うと頑張れました♡♡

• ちーな

ちーな

ほんとうですか😢こんな私でも産めるでしょうか
    陣痛3日間とか耐えてきた方達は本当に凄いです!!!😭

• 2月1日
  • むー

むー

産めます!初産でも超安産の方もいますよ♡♡わたしも安産でスピード出産でした(ノ∀`笑)

• 2月1日
  • ちーな

ちーな

ありがとうございます😭✨
    スピード安産目指したいです😭

• 2月1日
ママリ🔰

めっちゃ分かります。
痛いの怖いのに、周りは痛いけど頑張れとか言うし。
みんな通る道って言われたって、怖いものは怖いですよね😣😣😣💦

私は怖いので独学でソフロロジー挑戦しました。
ちょっとでも痛くないといいなと思いやってみましたが、割と成功したのかそんなに痛いと思いませんでした。
赤ちゃんのこと考えてていつの間にか終わった感じです🤗❤

とは言っても、怖いものは怖いですよね〜💦
可愛い赤ちゃんがもうすぐ待ってますよ!
頑張ってくださいね😊😊

• ちーな

ちーな

自分には未知すぎてどうなるか分からない事が怖いです。
    出産レポとか、必ずと言って良いほど叫んだ暴れた、息出来ない、トラウマとかなんで怖い表現ばっか書くんだよ!!👊🏽って思ったり笑
    (自分が見なきゃいいのに😂)
    でも呼吸法って本当に大事みたいですね!!私も挑戦します!!!

• 2月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

未知なことって怖いですよね😨
    でも私にしてみたら、出産レポとかって大袈裟に書きすぎって思います💦
    とりあえず息さえちゃんと吐いて赤ちゃん苦しくないようにしてれば、すぽんって産まれてくるはずです!

私は病院に着いて4時間のスピード出産で安産でした🤭
    最後赤ちゃんが出てくる瞬間なんて、ぬるんっ…て感触があって、あ、産まれたー🐣✨って感動でした🥺🥺
    ただ、色んな場合があるので軽んじるのも良くないとは思いますが💦
    怖がってると体も緊張して力が入っちゃうと思うので、あんまり考えすぎないのが1番ですよ💓
    安産でありますよーに!

• 2月1日
のん

むちゃくちゃわかります!その気持ち!
経産婦ですけど痛いものは痛いしこわいものはこわいです🙄
私に産めたから大丈夫だよ!とか言ってくる人を上の子の出産の時には恨みました(笑)

• ちーな

ちーな

こんなのに共感していただけて心強いです😭
    本当に怖すぎて心が押し潰されそうです💔
    とにかく安産である事を願うばかりです!!

• 2月1日
ままりん

その不安は妊娠中の独特のもので、自分自身のものではないので大丈夫です☺️
まず、これから転びますよーと言われるだけで体は強張りますよね。これから痛いとわかってたら人間不安になるものです。命がかかってるとか言われると尚更。
でも、これが不思議なことに、陣痛来たとたんに不安な気持ちはどこへやら。
女性は強いってこの事を言うのねってくらい、急にやる気がでます。おっしゃーやるぞー!って。どこからそんな力がでるのやら。なので不安に思わなくて大丈夫です。うまくいくから大丈夫というより、本番きたら今まで味わったことないくらいの怖いものなしなので。本番まではゆったりとした気持ちになって赤ちゃんと過ごしてみてください☺️✨

• ちーな

ちーな

精神的におかしくなりそうな程考え過ぎなのは私だけなのかなと思いました😭
    出産レポとかには本当に怖い表現しか書かれて無いので気持ちも身体も強張ります。
    その時が来たら不安に思ってた分自信に繋がると良いのですが、、赤ちゃんと過ごせる時間を大切にします😭✨

• 2月1日

すごくわかります😢
出産本当に怖いですよね😢💦
私も臨月になると毎日恐怖で泣いていました😭
陣痛きても腹がくくれず……でもこんな私でも結果3人産めました😢😢
考えすぎると余計怖くなって眠れなくなる悪循環ですよね……⤵︎

• ちーな

ちーな

本当に本当に怖いです!!!
    ちょっとでもお腹張ると不安になるし、お腹大きくなったね!って言われるだけで怖いし😫私は究極のビビりです。
    3000gは越えないで生まれて欲しいけど、でもまだお腹にいて欲しいとか自分勝手過ぎて赤ちゃんへの罪悪感半端ないです。
    3人もお子さんを産んだなんて尊敬します😭✨✨

• 2月1日

退会ユーザー

わたしも全く同じです😢
    毎日旦那に泣きついてましたし、ママリでも怖くて死にたいですと投稿してしまったくらい怖かったです💦
    初産は、痛みがわからないからこそ怖くて2人目以降は痛みを知っているからこそ怖いし、もう無痛分娩が主流になればいいのにってず思ってます😭

• 2月1日
  • ちーな

ちーな

もういつ来るか分からない毎日に耐える事が辛くて💦
    私も言うの避けてましたが死んだ方がマシかもと思ってしまいます、、😔
    経産婦さんでも怖い陣痛だなんて私には無理です、、

• 2月1日

退会ユーザー

分かります😭😭
    今思えば酷いですが、私も旦那に妊娠しなきゃ良かった!赤ちゃんなんていらない!って毎日大号泣してました😰⚡️
    12月に出産したのですが、出産前はこんな質問ばっかりしてました⤵︎
    考えれば考えるほど恐怖増しますよね💦

• 2月1日
  • ちーな

ちーな

共感して頂けてなんだか心強いです!
    わたしも毎日ママリにお世話になってます、、
    実際出産はお一人目の時とかいかがでしたか?😣

• 2月2日

退会ユーザー

1人目の時は予定日10日超過しました💦
    前日入院して次の日朝から促進剤で産みましょうって言わててそれはそれは恐怖で窓から飛び降りたい位怖かったです😭😭
    結局夜中に陣痛がきて10時間半位で出産しました😭😭
    初産だと痛みも流れも全然分からなくてほんと恐怖ですよね。。
    ママスタの陣痛ができるだけ楽になる方法と検索すると呼吸法とかすごく参考になりました🥺

• 2月2日
  • ちーな

ちーな

10日も超えたんですね😳!!
    促進剤は怖すぎて私も無理です痛みも急に増すっていいますしね💦
    どこに聞いても皆さん言うのは、呼吸法が一番大事って言われます!!
    果たして実践できる余裕があるか分かりませんが練習しておいた方が良いですね🥺

• 2月3日
utamama

確かに痛いです…😅
陣痛中、痛いし苦しいしで「もうやめます!」と叫び、妊娠した自分を恨んでいたわたし…のはずが、産後4か月でまた妊娠してます😆(笑)
それだけ我が子は可愛いです😊絶対大丈夫です!!母は強し!!✨

• ちーな

ちーな

その痛みをわたしは乗り越えられるでしょうか😣💔
    産む前から辞めたいとか旦那に弱音吐いてばかりです。
    赤ちゃんにも楽しみにしてる周りにも申し訳ない気持ちで一杯なのですが不安過ぎて止められなくて💦妊娠出産は奇跡なのに、、私も強い母になりたいです!!

お2人目のご懐妊おめでとうございます🥺✨

• 2月1日
  • utamama

utamama

大丈夫です!!10か月もお腹の中で育ててきたんですよ✨それもとーってもすごい事です!!あと一息頑張れば、宝物のような赤ちゃんに会えますよ❤️
    …と言われても怖いものは怖いですよね😩今のうちに旦那さんにたくさん甘えて、たくさん弱音吐きましょう!いつか思い出話になります🥰

もう少しでご出産…羨ましいです💓わたしはまだまだなのでっ😅
    無事に出産できることを祈ってます…✨

• 2月1日
  • ちーな

ちーな

励ましの言葉をありがとうございます😭✨✨
    旦那にも助産師さんにもすがり付く予定です😭笑
    utamamaさんも妊娠生活が順調にいきますように😌

• 2月2日
みかん

怖いですよね。
私も弱音ばかりでした!点滴ですら緊張で。

でも実際陣痛きたら、まだまだ本当の痛みはこんなもんじゃないんだろうなーと思えるくらいの痛みで。
生理痛になったことなかったので、あーこれが生理痛なのか!みたいな感じで。
陣痛室では力むのに必死で痛みは全く感じなかったです。

陣痛は痛いですが、休憩はあるし、大丈夫です!
始まってしまえば必ず終わります!

• ちーな

ちーな

点滴も怖いです💦妊娠分かった時には全ての検査が怖かったです😣
    私も生理痛ほぼ無かったようなものですがそれでも痛みに耐えられるものなんですか😳
    分娩も頭挟まった時の痛みを経験するのも怖いです。
    でも、確かに波があってずっと痛む訳では無いですもんね!終わりを信じて頑張るしか無いです😣

• 2月1日
カンナ

はじめまして😄

私もそうでしたよ!いつ陣痛が来るのか毎日ドキドキしたり、痛みに耐えられるか不安で仕方なかったです。
私は注射💉が大嫌いで、出産の時は点滴される!とかそんなことで悩みました😅
情けなくなって妊婦辞めたいって思ったりしていましたよ…
未知過ぎて泣きそうになる気持ちよく分かりますよ!
お腹の子のママになりたい!なれるって自分に言い聞かせていました😊

• ちーな

ちーな

私も実は点滴に怯えてます、、妊婦も辞めたいと思った事あります😭😭
    今は泣いて弱音吐く事しか今は出来なくて。
    それでも逃げられないから精神がおかしくなりそうです💦
    皆さんのように強い母になりたいです😭

• 2月2日
ミルミル

私も全く同じでした😂
ほんとに怖かったし、どんな始まり方なのかも分からないし未知の世界すぎて不安でした(T_T)
普段、採血でさえ震えるくらい痛いの苦手だし耐えれるか不安でしたが私でさえ大丈夫だったのでななさんも絶対大丈夫ですよ(*^^*)
陣痛って痛いけど出産に必要な痛みだと私は生んでみて改めて思いました!
赤ちゃんも必死に生まれてきてくれてようとしてると思うと力がみなぎりますよ( *˙ω˙*)و グッ!

• ちーな

ちーな

共感して頂けて嬉しいです😭
    夜も破水やおしるしが来てないか本当に怖くて怖くて仕方ないです。
    赤ちゃんの為に頑張れる余裕が私にはあるのか、、とても不安です😢

• 2月2日
  • ミルミル

ミルミル

私は破水からだったのですがその時がきたらついにキターーーってなりました😂
    もう止められないのでなるようになれって感じでしたよ( *˙ω˙*)و グッ!
    破水とかも気づかなかったらどうしようとかいろいろ不安だったのですが、案外分かるもので破水や痛みが来ても深呼吸して落ち着けば大丈夫ですよ(*^^*)✨
    赤ちゃんの顔を見た瞬間出産の疲れとか吹っ飛びます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月2日
SS

私も1人目の時も2人目の時も怖かったです😱
1人目の時は、もうしんどくて早く出てきて!!!って5分間隔ぐらいからずっと思ってました笑
私はとくに会陰切開が怖かったんですけど、ぜんっぜん痛くなかったです😂
もう頭が出てくる瞬間できるので感覚がないのかな🤔🤔

2人目は早産でして、陣痛が止まるように点滴MAXで打っていたのに痛すぎて内診してもらったら子宮口8センチ😂
もうそっからあぁぁぁぁまたあの痛みがあああっておもって大泣きしてしまいました怖くて…😂
点滴抜いても回ってた分がまだ残っててなかなか縮まらないし。💦😂

でもただ言えることはほんとどうにかなります😂
1人目の時は普通分娩で平均時間内に生まれたのですが出てきたあとは、はあ〜やっと終わったあって感じです!ほんと!!!
とりあえず、陣痛来た時におしりの穴をほんとに強く押してもらうと楽になります!!
う○こが出てくる感じなので…😂
出産時は陣痛で痛みもわかりにくいので、多分それどころじゃなく早く産みたい一心に駆られるとおもうので、気合いで頑張ってください(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♥️

私は上の子16で産んだんですが、怖くて怖くて頭おかしくなったり泣いたりしてましたが、いざその時がくればなんとかなります!!
頑張ってください😭♥️
応援してます!!
元気な赤ちゃんが産まれますように♥️

• ちーな

ちーな

1回経験した痛みでもまた怖いって思う程なら相当ですね😱😱もう本当に嫌です。辞めたい。
    16で出産なさったなんて凄いですね!!私も今は頭おかしくなりそうなくらい悩んで泣いてます。SSさんはそれより周りもまだ学生でさぞ不安でしたよね、、 😭
    その時が来たらなんとかなる精神で頑張りたいです😭

• 2月2日
🍄

大丈夫です!
私も陣痛や出産の痛みがどれくらい痛いのか何十時間も掛かった方もいるから私もそうなるんじゃないか。
ってかなりビックビクしてましたでもいざ陣痛始まると、あれ?生理痛の痛みとあまり変わらない。って思いました!
結局分娩時間は6時間とまあスピード安産?だったかなと思います!
気楽にお散歩とか好きな事をしてお子さんが出てくるのを待ちましょう😊

• ちーな

ちーな

一緒の事考えてます!!
    周りは安産ですが十何時間は掛かってるので私はもっとなのかな、、とか。
    生理痛も無かったに等しいので怖くて。お腹下した痛みは分かるのですが💦
    もう来るものはくるので待つしかないですね😢

• 2月2日
  • 🍄

🍄

私も生理痛なんてまーったく無くて痛いのにもめっぽう弱い方でかなりビックビクビクしてました笑
    前駆陣痛はちょっと下痢してお腹痛いなくらいの痛さで本陣痛は下痢してお腹痛いのが少し強まったかなって感じでした!お腹だけじゃ無くて人によるんですが私はお腹も腰も痛くなってお腹よりも腰が痛かったの覚えています。本陣痛でも全然携帯いじれる余裕があってこんな感じなんだと思ってました😊
    その後は破水して分娩っていう感じでした!
    赤ちゃんが生まれるには必ず陣痛がないと出てこれないのでビビっててもしょうがない!ドーンと構えていれば大丈夫ですれ私もビビりまくってたけどドーンと構えすぎたのか陣痛来てるのにイベントに行って美味しいご飯を食べてました笑
    お腹痛いからご飯食べないはあまりしない方がいいですよ!食事を取って動けばお産は早く進むからね!って助産師さんから言われたのでその通りにやったら安産でした😊
    痛いのを超えれば可愛いお子さんに会えるので頑張ってください😊

• 2月2日
  • 🍄

🍄

長文失礼しました🙇

• 2月2日
  • ちーな

ちーな

陣痛きててもお出掛けしてたんですね😂!笑
    わたしもそれくらいドーンと構えたいです😭😭
    私は周りから身体が華奢とか細いとか言われるのにお腹が前に突き出てて、そんな自分にも不安を抱いてます💦
    そしておしるしとか破水とかしたら頭真っ白になって何も考えられなくなるのが目に見えてます😭
    陣痛中でもご飯食べれるものなんですね!!痛すぎて吐き気がする方もいるっていうから心配でした😢

• 2月3日
k

私も妄想が膨らみすぎるタイプなので😂めちゃくちゃ怖かったですが、正産期入った辺りからはもう考え過ぎて一周回って、おい陣痛!どんだけ痛いんだ!かかってこい!くらいの感じになってました(笑)
実際産む時は、怖いのと痛いのはむしろ当たり前。それならいかに早く終わらせるかをひたすら考えていたので、怖い、痛いという感情は消してとにかく赤ちゃんのことを考えてました☺️

• ちーな

ちーな

私もです!出産レポとかって文字だけだから想像しちゃうんですよね😱しかも皆さん壮絶に書かれてるので😱わたしには無理だ。って自信なくなります💦
    赤ちゃんの事を考えてればあっという間ですかね?
    とにかく無事に早く生まれてくれる事を願いたいです🙏

• 2月2日
  • k

k

壮絶なやつ見ると怖くなっちゃいますよね😱
    私はたまひよに載っていた安産のためのレポ?みたいなのがすごく役立ち、それを意識していたら2人とも6時間と2時間の安産で産むことができました✨
    痛い、怖いは本当に良くなくて、それで身体が強張り力が入ってしまったり、痛い!と声に出してしまうと余計に痛いし酸素も赤ちゃんに送られなくなり難産になりやすくなっちゃうみたいです😵
    痛くなると力が入り目を閉じ手も握ってしまいがちですが、逆に、痛さを感じたらふーっと力を抜き目を開け手のひらも開けることを意識すると良いです✨レポに書いてあった、痛みをエネルギーに変える!っていうのはとても参考になりました😄
    あと、出産は自分だけでなく赤ちゃんと一緒に行うものなので、自分だけやる気があったり自分だけ痛いみたいな自分よがりの考えになるのも良くないと思うので、赤ちゃんと一緒に頑張る!頑張ろうね!と声かけていると気持ちも落ち着きました☺️
    赤ちゃんなんて産道通る時、頭の形変えながらお母さんの何倍も苦しく痛い思いして頑張ってるので、痛いとか叫ぶ前にたくさん酸素送ってあげると良いと思います😊
    あとは赤ちゃんのやる気にもかかっているので、ぜひ今からたくさん話しかけておきましょう💓
    とにかく、無事に産まれることを願って……頑張ってくださいね☺️

• 2月2日
なな

私も出産前は考えすぎて動悸がしてました😅💦
経験したことないからこそ、色々妄想して怖いですよね😭

苦労して産んだ我が子はめちゃくちゃ可愛いので、お子さんに会えることを想像して気持ちを紛らわして下さいね❤✨

もも🍑

私も1人目産むとき本当に怖くて、いざ陣痛が来ると最後の方は本当に痛くて意識ぶっ飛びそうになりました😢
2人目の出産の事も考えるとストレス過ぎて、、💧痛みも鮮明に覚えています。
本当に命がけでした😭😭
痛いし、怖いですけどお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊💗

おもち

初めての出産は怖いですが
怖いよりも赤ちゃんに会える❣️
赤ちゃんどっち似かな?可愛いんだろうなー😍って感じでリラックスです😄

初めての出産は私も怖くて
本当におまたから赤ちゃんの頭出てくんの?ヒーヒーふーってちゃんと出来るかな?とか陣痛ってどんな感じなの?って震えましたが
分娩室に入ったら言われるがままにいきんで
あ!産まれた!って感じです!
産まれた後は朦朧としながら私母になったんだー??って感じでふわふわしました!

赤ちゃんと一緒に風邪ひかないように頑張ってください😄