※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
妊娠・出産

妊娠超初期で横にならないと治らない腹痛があり、生理予定日が近いため、病院へ行くべきか悩んでいます。

妊娠超初期の時期で横にならないといけないぐらいの腹痛があって妊娠してた方いらっしゃいますか?

今日の夕方とさっき、同じような腹痛が急に来て、横になれば数分で治ります。

お腹が痛いのか子宮が痛いのか分かりません。

生理予定日は5日です。

最近は下腹部の痛みと、顔の火照り、軽い立ちくらみなどがあり、いつもの生理前とは少し違う気がしてます。

ただ結構な腹痛なので、明日も続くようなら病院に行った方がいいのか悩んでます。

コメント

ママリ🔰

切迫とか、もし妊娠反応出て
病院に行って確認されてないようでしたら
子宮外の可能性もあると思うので
早めに病院行かれた方がいいと思います😣
あたしも今切迫です!
1人目よりは酷くないですが
ずーと横になってました…
横になっても治まらず辛かったです😭

  • 2人のママ

    2人のママ

    生理予定日まではまだ5日あります。
    検査したほうがいいですかね?

    • 1月31日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それならまだ検査しても出ないかも
    しれないですね💦💦
    フライングで反応ある人もいる
    みたいですが、あたしは恐くて
    予定日まで待ちました!
    でも、結果陽性でしたが排卵日
    ずれてたのでいつ検査した方がいいとは
    はっきり言えないですね😂

    • 1月31日
  • 2人のママ

    2人のママ

    私も生理予定日まで待とうと思っていました。
    さすがに今の時期での子宮外の腹痛ではないですよね?
    心配になってきました😭

    • 1月31日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    検査で反応あっても初診で、胎嚢の有無と
    子宮外かエコーで確認します!
    陽性反応は子宮外でも陽性になるので
    陽性であれば早めに確認だけされた方が
    いいかと思います!
    もし、切迫とかの場合は安静が第一なので
    なるべく横になってた方がいいと思います😣
    あたしなら、1人目のこともあったので
    ダメ元で検査してみるかも
    しれません😂

    • 1月31日
  • 2人のママ

    2人のママ

    とりあえず生理予定日までは様子見てみます。
    明日には何もないかもしれないし、、、
    このまま定期的に腹痛が続くようなら早めに検査して、陽性陰性関わらず早めに病院にいこうと思います!

    • 1月31日