※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナmama
妊娠・出産

産院で体重管理が厳しい方への質問です。2人目出産で体重管理に不安を感じています。現在の体重は51キロで、食べ悪阻や眠気で増加したそうです。

体重管理の厳しい産院で出産された方!
出産まであまり体重を増やさなかった方!
どうやって体重を管理されてましたか?

2人目を1人目と違う産院で出産することにしたのですが、分娩予約後に体重管理が厳しいと知りました。
1人目は13キロ増えても叱られたことが一度もなかったので、今回は7Wの今から既にビクビクしてます 笑
ちなみに身長156cm、妊娠前体重が49キロ⇒現在51キロ!
もうヤバイですよね。。食べ悪阻と眠気で食っちゃ寝してた結果です(-。-;

コメント

nico☺︎mama

かなり厳しい病院です!
もー毎日体重計とにらめっこしながら、
時には主食=生野菜サラダと豆腐、とかでした…
ツラいですよねー!
おかげで私は今のところプラス7kg程度です〜!

  • ツナmama

    ツナmama

    炭水化物ナシですか⁉︎(°_°)すごい。。
    お米が大好きな私にはつらいです 笑
    でも晩ご飯くらいはがんばろうかな(^^;;
    40wで+7キロ!目標にしてみます!

    • 5月16日
  • nico☺︎mama

    nico☺︎mama

    私もお米とパン大好きで(笑)。
    パンなんて毎日焼くぐらい好きで、つらかった!!!
    でも、終わりのあるダイエットだし、、、と頑張りました〜
    私も似たような質問を過去にしていて、たくさん参考になる回答いただけたので、よかったら見てみてください♡
    がんばれーー!!!( ˊᵕˋ* )

    • 5月16日
  • ツナmama

    ツナmama

    そうですよね!
    産後は欲望のままに食べるぞ!と思いながら今はがんばります(^ω^)笑
    サナギさんも近々お産がんばって下さいね!
    終わったらガッツリ好きなもの食べて、可愛い赤ちゃん眺めながらニヤニヤしてくださいo(^▽^)o

    • 5月16日
3児ママン♡

私の病院もかなり体重厳しいです!!
1人目13㌔増えて、何度も帝王切開になるかもとおどされて、普通分娩できましたが、産後の美味しい食事が減塩食で何の味もしませんでした(´×ω×`)
2人目は産む日まで吐いてたので最終プラス3㌔で終わりました。
今回もまだ吐いてるので体重は増えてないです。
体重管理むつかしいですよね(╥﹏╥)

  • ツナmama

    ツナmama


    わたしも1人目の時に減塩食で残念な思いをしました(-。-;
    ホント美味しくないんですよね〜笑

    産むまで吐くとかつらいですね!!
    体重管理で食べれないのもつらいけど悪阻が産むまでって(;´Д`A

    お互い出産がんばりましょうね(^ ^)

    • 5月17日