※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinko
産婦人科・小児科

名古屋で手術を考えている娘の病院情報を教えてください。

中京病院orあいち小児保健医療総合センターでお子さんが長期入院された方いますか?

今度主人の転勤で名古屋へ引っ越します。
娘が心室中隔欠損症で、おそらく名古屋にいる間に手術することになると思います。
上記のどちらかにお世話になろうかと考えているのですが、先生や看護師さんなど病院の雰囲気や、付き添いの食事、お風呂、洗濯のことなど何でもいいので教えてほしいです!
病院を決めてから、その近くで賃貸を探そうかと思っています。
よろしくお願いします🥺

コメント

りーな

私も下の子が心室中隔欠損症で多分手術することになると思います。
今診ていただいている先生はとても感じが良い方で、説明も丁寧でしたよ!

上の子があいち小児に二泊三日ですが、入院していたので覚えてる限りでは、、
先生は毎回同じ方に診てもらえましたし、親が納得するまで説明をしてもらえました。
入院当日に体調が良いか検診があり、部屋を案内された後館内の説明がありました。
看護師さんはとてもいい方達でしたよ!
お風呂は大浴場がありますし、近くにお風呂屋さんもあるようでした(車じゃないと行けない距離)
付き添いの食事の有無は忘れてしまいましたが、館内に食堂がありそこでお弁当を頼んだ記憶があります!
そんなに広くはないですがプレイルームありました。
敷地内に家族の方も泊まれる施設もあったと思います。
記憶が曖昧なので間違っていたらすみません💦
ホームページに少し記載があったので見てみてください🙇‍♀️

あと、あいち小児がある大府にも以前住んでいましたが、私は住みやすくてよかったですよ!
病院決まるといいですね😌

• Rinko

Rinko

色々とご親切に教えていただきありがとうございます!
    あいち小児、良さそうな病院ですね^ ^以前別の病院で2週間子どもが入院したのですが、食事とお風呂事情がかなり悪くて精神的にやられまして😂

大府市住みやすいんですね!調べてみたら子どもを連れて遊べるところが充実していそうで魅力的です✨

りーなさんもお子さんが手術の可能性があるんですね💦お互い早く良くなるといいですね!

• 2月1日
  • りーな

りーな

大雑把な回答ですみません😂
    入院期間が長いとより快適なのに限りますよね💦

施設は充実しているので子供にはいいのかなと思います😊
    名古屋までも遠くないですし、交通のべんもわりといいかなと思われます!

ほんとにお互い早く良くなることを祈ってます😌🍀

• 2月2日