※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃん
妊娠・出産

19歳女性が20歳の彼と1年半交際し、妊娠8週目。彼は赤ちゃんを望み、親もサポート。しかし、彼女の親が反対し、手術を控え悩んでいる。お金の面でも少し余裕がある。

今年の9月で私は19歳 今年の4月で彼は20歳
私は通信制の学校に通いながら 美容室でアシスタントのお仕事をさせて貰っています。 彼は船乗りです。 私と彼はつきあってもうすぐで1年半になります。
現在妊娠8週目に入る赤ちゃんがいます。産婦人科に行き
検査を受け 心拍も確認できました。
私の親と彼の両親には 妊娠が発覚して6週目の時に伝えました。 彼は産んで欲しい 私とお腹の子を幸せにする と言ってくれていて 彼の親も2人で頑張るならサポートする!と言ってくれていました。 でも私の親が猛反対していて 産むのなら縁を切る 生きてる間に二度と会わない 家から出ていけ
と反対されています。それでも何回も両親と話し合いをしました。産みたい事 これから学校や仕事はどうするのか の話し合いを何日も何時間もしてきました。
それでも私の親の意見は変わらずです…。そして私の父親は
彼に沢山酷い事を言っています。最低でも後遺症が残る体にする や 殺すぞ などと言っていて 彼の親もその話を聞いて 産んでも認知はしない と意見が変わりました。
彼も私と赤ちゃんが苦労するなら今回は諦めようと言ってきました。 私はおろすことしか選択することが出来なくて 母と病院に行き 先生に話をし 3日後の月曜日 人工中絶の手術が決まっています。 両親の意見としては 私が今産んでも苦労するのが目に見えてるから 許すわけにはいかない そう言っています。苦労するのはわかっています。今考えてる以上に大変なこともわかっています。でも私は子供が大好きで ましてや自分のお腹の子を殺したくない 今おろしたほうが絶対に後悔することもわかりきっています。 浅はかな行動で赤ちゃんができたことはほんとに馬鹿でした。でも私も彼もお腹の子を幸せにしたい気持ちは変わりません。私は同意書にもサインしていません。手術が3日後に迫っている中 どうしようもできないのが悔しいし 泣くことしか出来ない自分が嫌になります。厳しい意見を言われるのはわかっています。アドバイス貰えると嬉しいです…。
※ちなみに彼の手取りは20万 貯金は30万程です
私も少なからず貯金は貯めてあります。

コメント

lilmom

うーん…どんなに赤ちゃんが好きでも育てたくても、お金が無きゃ育てられません。
手取り20万で貯金30万はきついと思いますよ。貯金はすぐ底をつきます。
望んで赤ちゃんがきてくれた時のために今は堕ろす選択をし、今後のためにお金を貯めていったらいいと思います。
最低でも貯金150〜200万はあった方がいいですよ。

ありか

なんでやねん…
もう親と縁切れば良くないですか?
だめですか?
よほどおかしい彼氏なら
猛反対するかもしれないですけど
もう19、
なんならもう成人前ですよね。
脅迫なんかしてたら
そりゃあ向こうの親も
関わりたくないな、ってなりますよね。

なんであなたの親はあなたをサポートしてあげようって気にならないんでしょう?
あなたは親の所有物じゃないです。

産みたい、と思っているかけがえのない命を選択するべきと思います。

絶対に後悔します。

通信制なら
妊娠してても
なんなら出産しても
卒業できます。

私は夜間高校でしたが
自分で学費を払って卒業しましたよ。

もし縁切りで
親が勝手に退学願なんか出す可能性があるなら
学校にしっかり事前に説明しておきます。

それでも退学になったとしても
成人になってからまた通信制でも受ければいいと思いますし。

私なら
親を捨てて
自分の子と、
愛する彼と人生歩みます。

彼の親御さんには
彼と、彼の子のために
親と縁を切ることを
許してください、と土下座します。

仮に
今回諦めたとしても

おろすことしか選択出来ないままでは

いつまで経っても
親の所有物ですよ。

何かと理由をつけて
あなたの邪魔をします。
絶対に。

• ありか

ありか

贅沢しなければ
    手取り20万でも子育てできます。
    150万やら200万やら貯金なくても
    やっていってる人たくさんいます。

子供が産まれたら
    保育所に預けてあなたも仕事をして、
    学校難しいなら
    学校はしばらく休学したっていいと思いますし。

無責任な他人の発言ではありますが
    人生で1番の後悔してほしくないです。

• 1月31日

まだ未成年同士ですよね。
彼氏さんは社会人として働いているようですが、るるちゃんさん自身はまだ親に扶養してもらってる身分なのでまだ「子供」であって「親」になる立場ではないのかなと思いました。

自分の子供が、こっちが養っている(住む場所を与え、学費も負担している)状態で子供産むと言い出しても反対します。
子供育てるって想像より遥かに大変です。子供が好きだからうみたいとかそんなこと言ってられないです。まだご両親から見て、子育てができるほどに一人前と思われてないのかと思いますよ。

嫌なら縁切る覚悟で独立するのもひとつの案かと思いますが、その選択肢をした以上今後親御さんを頼らない覚悟が必要ですよね。

• るるちゃん

るるちゃん

学費も携帯代も保険代も その他の支払い全部自分でしてます。前の学校の奨学金だって自分で返してますし 家に生活費いれてます。それに親自身も周りに比べたら私はしっかりしていると評価してくれてます。でもタイミングがまだ早い と聞き入れてくれません。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

子供を産み育てる事、とっても大変です。
るるちゃんさんのご両親も、それが分られているから反対されるのだとは思いますが
結婚、妊娠、育児は仕事と同じで
これから自立していく中での、一つの選択肢でもあるかな、と私は思います。
学校に通いながらアシスタントとしてと言うのも、自分の夢も、これから諦めなければいけないことがたくさん出てくると思います。
ただ、この諦めなければならない事は、結婚し子供がいると、どんなに自分がしたかった事し終えた!と思ってる人でも多少は出てきます(例えば、育児で1人の時間がない、自由に遊びに出かけたい、とか小さな事ですが…)
実際、将来の夢はお嫁さん!専業主婦がいいな〜。インドアでめんどくさがりで友達と遊ぶより家で自由にゴロゴロしてたい〜!って感じの私でも、結婚して子供が生まれるとだんだん、もっと友達と遊んでおけばよかったなー、したい事しておけばよかったなーなんて思っちゃってますから😅
ただ、今すごく幸せですよ。
結婚して可愛い我が子に出会えて。
色んなことを諦めなければいけない時期が早くなっただけで、るるちゃんさんと彼氏さんに覚悟があるならば本人同士の問題でもあるかな、と思います。
ちなみに、手取り20万円あれば贅沢しなければやっていけるとは思いますよ。
うちは今二人目妊娠中で主人しか働いてないですが20万円ないくらいです😅
ご両親の心配される気持ちも分かりますが
こればかりは本人たちで決めていい事だと思います。命の問題を周りから言われて、後悔する事も分かっているなら尚更です。
説得できないのであれば、今後ご両親には頼らずでもいいと思います。辛い事、難しい事、簡単に決断できない事かもしれませんが、ご両親がいなくても生きていけます。

ktr

15、16歳の高校生ならまだしも、もう19歳ですよね。
親の意見より、自分の意見を尊重すべきと思います。
今回授かったからといって、また欲しい時にすぐ子供ができる保証はどこにもありません。
後悔は一生つきまとうと思います…
私なら堕胎を勧める、人に殺すぞ と言う親はこちらから縁を切ってもいいと思うと思います。
お金は必要ですが、いろいろな支援もあります。命には変えられないと私は思います。

りい

わたしもありかさんと同意見です!
収入もきちんとあるんだし、贅沢しなければ子育てできます!!
旦那が社会人1年目の頃に結婚してすぐに息子を授かりました。もちろん貯金は少ないですし、収入も少ないですが、食費や光熱費などきちんと計算して上手くやりくりできますよ!

子育てに苦労はつきものです。お腹の子にも今は贅沢させてあげれなくてかわいそうと思うかもしれませんが、本当に生みたい、絶対に後悔すると思うのであれば、頑張って親を説得するしかないです。
今は無理でもやりようによってはこれからお金なんていくらでも貯めれます!

るるちゃんさんが納得しないと、ずっと後悔し続けますよ。

めい

大変なことは確かかもしれないですが、実のご両親の脅迫のような言動はちょっと違うんじゃないかと思いますね💦
あと、仕方ないことですが彼氏さんのご両親に伝わってしまって意見が変わってしまったのも残念ですね。最悪彼氏さんのご両親のサポートがあれば堕ろす選択をしなくてもいいのかなと思いました。
一度堕ろしたその後は、彼とまた結婚に向けて前向きな方向に進めそうなんでしょうか?
堕ろしてこの先また彼と結婚等なった場合実のご両親は承諾してくれるんでしょうか?
とても心配です💦
何もお役にはたてないですがるるちゃんさんが幸せになれることを祈ってます。

ふか

るるちゃんさんと同じぐらいの時に中絶した経験があります
私の場合は家族に話す事なく1人で決めてしまったことですが
その傷は癒えることはありません
今妊娠中ですが堕した子の事を
思い出して悔やみます
親からしたらるるちゃんさんも若く
これからだという時にと
思う気持ちもあると思うので
反対されるのは当然だと思います
ですがるるちゃんさんのお腹にいる子の親は
るるちゃんさんです
るるちゃんさんが
親と縁を切ってでも守りたいと思うなら
両親に土下座して頭を下げてでもお腹の子を守ってあげてください

はじめてのママリ🔰

もし、自分の子が、るるちゃんさんのようになったら本当に悲しいです。ご両親は頑張ってます。辛いと思います。反対するのもまた愛です。

産んでも産まなくても、後悔はする瞬間はあると思います。その先頑張るしかないと思います。彼と結婚はするんですよね。産んでほしい→辞めよう→結婚しないだと話になりません。彼側の両親との関係もこれから築いていかないといけません。生まれたら子供の祖父母になりますからね。

人のせいにしないで決めるしかないです。彼には、誰かが言ったからではなくて考えて欲しいです。二人の子ですから。子供が大好き、幸せにしたい、本当にそう思ってる人は浅はかな行動はしません。子供は健康に産まれ育つとは限らないので。

あい

辛い選択ですね。
私だったらどうするか考えました。

誰にも文句言わせないくらい自立してから、好きな選択をする。

悲しいけど今のるるちゃんでは力不足。今の体制で親の助けなしに子育ては難しい。というか産まれてくる赤ちゃんが可哀想。みんなに愛されて産まれてきた方が幸せだよ✨

キツイこと言ってしまってごめんなさい🙏💦

☺︎ちゃん

親をとるか、彼と子どもをとるか、どっちかじゃないですか?
結局は、自分の人生です。
自分でゆっくりと考えて答えを出すしかないです。

ayu

私は18歳で出産しました、主人とも同い歳です。
その頃は手取り28程で今は21歳になり手取りは35はありますが。
20でも住んでる地域などによっては
贅沢は出来なくてもやっていけるのかなとは思います。

ただご両親の反対の気持ちも分かりますし
子供を思う気持ちからなんだろうなって理解できますが
彼に対して脅迫ですかって感じですね。
彼のご両親もそれだと関わりたくない、息子も関わらせたくないとも思ってしまうかもしれません。

自分は縁を切ってもいいと思っていても
彼はそう言うのなら諦めるか
親も彼も無視して産むかしかないですね。
もしかしたら今じゃないのかなとも思います

うーもん

待ってください、私の旦那は手取り16万(交通費は2万で交通費抜きで16です)ですよ?貯金してましたが、何ヶ月か入院していたこともあり、20万程度飛んでいきました。今もまたコツコツ貯めてます。入院は予定外だったので仕方ないよ、でも問題なくてよかったまた貯めていこうって言ってくれてますが。。
私も通信制です。今は先生に言い、またおちついてかるかようようにしてます。

これから先親とずっと一緒にいる訳では無いと思います、
一生ともにしたいほうを自分で選んでいいと思います。
せっかく来てくれた命、
それを大事にしている主さん。赤ちゃんは相当嬉しいと思いますよ。
もう少し考えて見るのがいいかもですね。ただ!!お金は私達の方がないです!でも旦那も必死に働いてくれてます。大卒の23でこの手取りです。はぁってため息つきたくなります。でも仕方ないしみんなで頑張ろう!セール品狙って今も買ってます。これからまたコツコツお金も貯めれます。主さんが納得いく決断ができますように。

j

貯金ない人なんてこの世にたくさんいますよ。お金は後からどーにかなるし
親に反対されてるくらいで、赤ちゃん殺していいんですか
自分がどうしたいのか?だと思います。