※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

1歳の男の子が食事中にすぐ泣いてしまう悩みと、手づかみ食べの早さについて相談があります。食べ過ぎや早食いの対処法を知りたいそうです。

現在もうすぐ1歳の男のこを育てています。
離乳食ついてなんですが、1回量が結構たべているはずなのに、お皿の食べ物がなくなるとすぐギャン泣き。食べ物を与えれば落ち着きます。きっとあげたらあげるだけ食べてしまうと思います。辞めるタイミングがわからず少し足して 『ないないだよ」とエプロン外して椅子から下ろします。終わったころにはお腹ぎがパンパンです。
泣いて満足するまであげたらほうがいいですか?

あと最近手づかみばかりで口に入れたばかりなのにすぐ食べてしまって本当に噛んでいるのかな?って感じです。早食いを改善するのにいい方法はありますか?

コメント

clover☘

そういう時期ありました!スプーンを渡して気を紛らわせたり、抱っこしておもちゃなどであやしたり、追加するとまたもらえると覚えてしまう気がしたので、とにかくごまかすと泣かなくなりましたよ(*^^*)