※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

実家に帰る際、チャイルドシートが必要です。レンタルを考えていますが、田舎なので近くにあるか不安です。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

来月実家に帰ろうと思ってます。
実家へ子どもと2人です。新幹線で帰ります。
駅には親か兄弟に迎えに来てもらう予定なのですが、実家にはチャイルドシートがありません。帰ってからも、親友に会いに行ったり、出かけたいところがあるので、チャイルドシートは欲しいです。実家は遠方で、頻繁に帰ることもないので安くないチャイルドシート買っておいて貰うのも、申し訳ないです(><)そう考えるとレンタルがいいのかなと思うのですが、実家はかなりの田舎なのでチャイルドシートのレンタルやっているところが近くにあるのかどうかわかりません(><)
同じような状況の方で、実家には帰ってからチャイルドシートどのようにされましたか?

コメント

platypus

少ないですが、自治体によっては貸し出しているところもあるみたいです!
うちも両実家とも遠方で年に2回ほどしか帰りませんが、チャイルドシート買ってくれました。リサイクルショップで数千円で買えますよ(*^^*)

• きてぃ

きてぃ

そうですよね、自治体などに聞いてもみようと思います!リサイクルショップという手もありました!探してみます!

• 5月16日
てぃ

この間のゴールデンウィーク中、1週間だけチャイルドシート借りました!
うちの実家も田舎なのですが、宅配便で届いて、宅配便で返すだけなのでとても楽でしたよ♪( ´▽`)

ココロイロ

でネット検索してみてください♪( ´▽`)

1歳未満のチャイルドシートなら安いのもあります!!

• きてぃ

きてぃ

なんと(°0°)‼そのようなものがあるんですね!今、ちらっと検索してみてみました!!乗り心地や安全性など、どうでしたか??
    どの車にも取り付けられるのでしょうか??

• 5月16日
  • てぃ

てぃ

私は1番安かったコンビのベビーキャリアにもなる一台三役のものを借りました!
    かなりコンパクトなのでどんな車にも載ると思いますよ\(^o^)/シートベルトの長さと形状(肩から引き出すタイプのベルトしかだめみたいです。)だけ確認が必要かもしれません。
    ちなみにマツダデミオとトヨタカローラは問題なく付きました!
    装着もかなり簡単でした。その分安全性は大丈夫なのかなぁと思いましたが、しっかりベルトで固定すれば問題ないと思います!

ただ、私が借りたものは1歳までのもので、コンパクトがゆえに7ヶ月の赤ちゃんは窮屈かも…
    うちの子は小柄なので問題なかったですけどね♪( ´▽`)
    往復の配送料込みで3〜4000円くらいで借りられました!

• 5月17日
  • きてぃ

きてぃ

やすいですね(°0°)‼
    探してみます( ˙o˙ )貴重な情報ありがとうございました!とても参考になりました^_^

• 5月17日
clover☘

今後も新幹線で帰ることがあれば、安い中古品を探して買って実家に置いておいたほうがいいと思います!どうしても購入されたくない場合はバスや電車など公共交通機関で移動されるしかないかと思いますね😲。。

• きてぃ

きてぃ

中古という手がありましたね!探してみます!

• 5月16日
  • clover☘

clover☘

私もチャイルドシートもう1台必要になったので、メルカリで暇さえあれば探していて、安くて綺麗なものをゲットできましたよ♡♡送り先を実家にされると楽かもしれませんね(*^^*)♪

• 5月16日
  • clover☘

clover☘

ちなみに送料込4,000円でした😊♡

• 5月16日
  • きてぃ

きてぃ

そんなに安く(°0°)‼
    メルカリに、そのような物も出品されているのですね!

• 5月16日
スヌ子

西松屋の新生児から7歳まで使える
15000円くらいのがあるので
そんなに帰らないなら
すぐ悪くなることも
ないでしょうし
長く使えるのでおすすめです!

• きてぃ

きてぃ

西松屋に安いのありますもんね!ありがとうございます!

• 5月16日
てぃ

あ、でも年に何度か帰省するなら、中古でもいいから買った方が安いかもしれません(>人<;)

• きてぃ

きてぃ

そうですよね〜(´⊿︎`)やはり、中古を購入しておいてがいいのですかね( ˙▿︎˙ )

• 5月16日
hanaaa☆

実家ということはお友達も何人かいますよね?子供うまれてもうチャイルドシートからジュニアシートに変えてる友達とかいませんか?いたら一週間ほど借りれないかきいてみたらどうですか?

• きてぃ

きてぃ

そうですね!聞いてみます!

• 5月16日