※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず悩んでいます。哺乳瓶や乳首、ミルクの問題か不安。完ミを目指すが量が足りず、飲ませ方についてアドバイスを求めています。

生後0ヶ月(4日目)の赤ちゃん。ミルク飲みません😭
今日退院しましたが、1回60mlのところを20~30mlで吐き出すか寝ます。哺乳瓶が悪いのか乳首が悪いのかミルクが悪いのか…哺乳瓶とちくびは母乳実感でミルクはアイクレオです。産院ではほほえみでしたが、にゅういんしていた昨日の晩から若干飲みが悪いのでミルクは関係ないのかな…
ミルクメインでゆくゆく完ミでいきたいので、おっぱいは1日3回あげてますがにじむ程度なので(スケールではかっても増えてません)量は稼げてません。
同じような方いますか?どうやったら飲んでくれるでしょうか💧

コメント

riruru

うーん😓
乳首とかミルク変えてみますかね。
友達の子供が全然ミルク欲しがらなかった子もいるし、無理に飲ますのも可愛そうですしね。
少しでもミルク飲めておしっこうんち出てるなら大丈夫だと思いますよ。

• えり

えり

ありがとうございます❗
    産院でもらった試供品のミルクに変えてみました😭ちょっとだけ飲む量が増えたような…おしっこは出てるんですがうんちが出ていません(´∀`;)浣腸頑張ります!

• 2月1日
れんれん

便はきちんと出てますか??
最初は飲むのに疲れちゃいますし
1回に飲める量は赤ちゃんによって
違うのでゆっくりでいいかと😊
授乳に疲れて寝ちゃったりします😢
頑張って起こしたりしますが、、
ミルクを産院で飲んでいたのに
変えてもいいかもしれません!
娘もミルク飲む時飲まなくて
種類変えたら飲んだりしました✨

• えり

えり

実はうんちが丸1日半出ていません(´∀`;)これも飲まない原因ですよねきっと。。綿棒浣腸頑張ってますがなかなか出ません😰ミルクは様子見て変えてみます。
    あまり焦らず柔軟に対応していこうと思います。ありがとうございます✨

• 2月1日
  • れんれん

れんれん

うんちが出てないならお腹が張って
    お腹いっぱいなのかもですね😭
    最初はうんちするだけでも
    力がいるし綿棒浣腸で出てくれたら
    いいんですけどね😢😢
    お腹ゆっくりのの字にマッサージ
    してあげてください🥺✨
    うんちが出ても飲みが悪かったら
    ミルク変えるの検討したらいいかと😍
    泣いてはないんですかね?
    泣いてないなら様子見つつでいいと思います❤️

• 2月1日
  • えり

えり

ありがとうございます😭
    やっと3時頃うんちが出て今ミルクをあげたのですが…記録10ml😂😂あまりに飲まないのでまた焦ってきました💧とりあえず明日ミルク変えて試してみます😂
    泣いてはないです!イリマセン!みたいな顔してます(^^;こんなことで悩まないといけないなんて😰

• 2月1日
大河ちゃんママ🔰

私なら赤ちゃんが産院で飲んでた粉ミルクに変えて、ミルクの量を少なくします( ˊᵕˋ )🍀
無理に飲ませずに赤ちゃんが泣いた時に授乳したり、ミルクをあげたり、オムツを見てあげたりしていったらいいと思います( •̤ᴗ•̤ )♡

• 大河ちゃんママ🔰

大河ちゃんママ🔰

飲める量は赤ちゃんそれぞれ違うので、20~30飲むなら20~30にしてあげるとかしたらいいと思います(*^^*)

• 1月31日
  • えり

えり

買ったばかりのミルクもったいないな~と思いつつ、様子見て買い替えようと思います。20~30で小まめに起きるならいいのですが普通に3~4時間寝るので眠い病なのかなと思ったり😰様子見ます。ありがとうございます🎵

• 2月1日
  • 大河ちゃんママ🔰

大河ちゃんママ🔰

そうなんですね(^-^)
    いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ

• 2月1日
モカモカ

私も吐き戻しに苦労していましたが、オムツを緩くしてみたら全くでは無いですが減りましたよ!

• えり

えり

書き方悪かったです💧吐き戻しではなく、ミルクの途中に舌でベーっと乳首を吐き出すんです(´∀`;)でもありがとうございます❗

• 2月1日
みぃ

うちも今週退院して、退院当日に2回連続で吐き戻してしまいました💦
水を変えて、哺乳瓶を授乳のお手本から病院と同じ母乳実感に変えたら吐き戻しが無くなったので一安心ですが。
1回に飲めるミルクの量が少ないようなら1日のトータルの量がちゃんと飲めるように回数を増やしてみたらどうでしょうか?
不安になることが沢山あると思いますが、お互い焦らず頑張りましょう!!

• えり

えり

ごめんなさい、書き方が悪かったのですが吐き戻しではなく、ミルクの途中に舌で乳首を押し出して飲まなくなるんです(´∀`;)
    トータル量は昨日から少なくなったので…仰るように回数増やして対処してみます。ありがとうございました🎵

• 2月1日