※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

新型肺炎で不安です。マスクの効果に疑問。手洗いが重要。外出後の対策に悩む。皆さんはどんな対策をしていますか?

新型肺炎本当に怖いです😭
マスクは元々常備してましたが、対策としてはあまり意味がないらしいですし、もう手洗いうがいをしっかりするしかないですよね😭
来週おかあさんといっしょの映画を観に行く予定なんですが、それもちょっと迷っています…でも前売り券を買ってしまった……。

近所のスーパーやドラッグストアくらいは行ってるんですが、外から帰ってきたらわたしは手洗いうがい、娘は手洗いだけしてお茶を飲ませてますが、着替えもさせた方がいいんでしょうか?一応コートはすぐに脱いでスプレーをかけて消毒してますが…。そもそも着替えても髪の毛や肌に菌がついていたら仕方ないのか?てことは外出後は即お風呂か?などなど頭が混乱してます😨

皆さんはどんなかんじで対策してますか?大人と子どもそれぞれどんなことをしてるのか教えてくださいー!

コメント

初めてのママリ

外にできるだけでない。 これに尽きます、、藁

• みんみん

みんみん

そうですよね😭かかりたくないので気をつけます…!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月31日
なぱん

インフルエンザや風邪対策と同じようにすれば大丈夫ですよ!!

あまり過剰反応しすぎないほうがいいと私は思います。
今の時期インフルエンザも流行ってるから人混みは避けるし、帰宅後に手洗いうがい、除菌しますよね☺マスクも飛沫感染を防げるから意味なくはないですよ☺
そんなに恐れるものではないとかんじています。

うちはいつも通りのインフルエンザ対策と同じようにしかしてません☺

• みんみん

みんみん

落ち着いてらっしゃって素晴らしいです😭なんだかなぱんさんの言葉を読んでいるとザワザワしてたのが落ち着いてきました😭
    過剰にやりすぎても仕方ないですし、いつも通りできることをやろうと思いました!

• 1月31日
  • なぱん

なぱん

メディアに焦らされてる感じがしちゃいますよね💦💦マスクや除菌ジェルがあちこち売り切れてるのを見てると余計に😅

焦っても仕方ないですし、出来ることやりましょ☺

• 1月31日
  • みんみん

みんみん

わかります😭正しい情報が入ってこない感じがして、焦ってしまいます💦

ありがとうございます!だいぶ気持ちが落ち着きました☺️💓

• 2月1日
🧸

アルコールに弱いらしいのでアルコール消毒くらいです🙆🏼‍♀️

• みんみん

みんみん

アルコール効果あるみたいですね!この時期手荒れがひどくてヒィヒィ言いながら消毒してます…!笑
    気をつけてかからないようにしたいですね😊

• 1月31日
はな

外から帰ってきたら即シャワーあびています!!

• みんみん

みんみん

そうなんですね!やはり体の菌を落とすにはシャワーが一番手っ取り早いですよね🤔

• 2月1日