※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1ヶ月10日の赤ちゃんの予防接種について、予約のタイミングと車が使えないための病院への行き方について相談です。予約は早めが良いか、遅いか。電車での移動は初めてで不安。

生後1ヶ月10日の子がいます。予防接種についてです。
2ヶ月から予防接種が始まるので、病院は調べました。

予約はいつ頃からした方がいいのでしょうか。
ヒブワクチンが供給遅延により一部病院で在庫切れと聞いて早めの方がいいのか、、それかもう遅いのか、、
アドバイスください🙇🏻‍♀️

又、病院までの行き方ですが、車の保険の更新の関係で7月までは車が使えないため、家から駅 徒歩7分(私が一人で歩いた場合)→電車5分→駅から病院 徒歩8分(病院のサイトに乗ってたもの) の病院に通う予定です。(車では空いていれば10分ちょい)
まだ子どもと電車に乗ってお出かけは1度もないので、不安です。。大丈夫でしょうか?

コメント

さらい

明日か週明けにでも予約した方がよいかと、、

• さくら

さくら

そうなんですね😳
    明日やってなかった気がするので、週明けにはすぐ連絡して予約します!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月31日
.*りまとmama*.

生後1ヶ月18日の娘がいます(^^)
先週予約して、一昨日 小児科で予防接種のスケジュールをしてもらいました。
帰りに初回の予防接種の予約もしてきましたよ(o^^o)

小児科によっては、予約がいっぱいで初回の予防接種が2ヶ月半くらいになった...っていうのも聞いたことがあるので、早めに電話で確認した方がいいと思いますっ(*^◯^*)

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    予防接種の前に一度病院に行かれたと言うことですか?
    市からも、スケジュール届くって聞いてるのですが、市によって違うのでしょうか、、💦

そうなんですね!週明けすぐ連絡してみます!!

• 1月31日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

はいっ♪
    予防接種のスケジュール外来というのがあったので、受診して説明してもらいました(^^)

市からいただくスケジュールは全国どこも一緒だと思いますが、一般的なものなので単独接種か同時接種にするかなどで予定は変わってくると思いますよ(o^^o)
    病院によっては同時接種をしてないところもあるみたいです。。。

• 1月31日
  • さくら

さくら

そうなんですね!
    一応行く予定の病院に問い合わせしてその辺もしっかり聞いてみます!
    詳しくお話しありがとうございます!

• 1月31日