※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がシールやパズルを噛んでしまう悩み。飲み込まず、注意してもやめられない。同じ経験の方いますか?

今月2歳になった息子のことなのですが
シールやパズルや厚紙を口に入れるのが好きみたいですぐ噛んでボロボロにしてしまいます😭
おもちゃやぬいぐるみ、石や葉っぱなどはほぼ口に入れません。なぜか↑上記のものだけ噛みます、、

最初は奥歯がはえてきてるせいかな?なんて思ってましたが、そんな感じでもなさそうで…単純に噛んで楽しんでるようにみえます😓
美味しくないし食べ物じゃないことはわかってるので飲み込むことはしません。。

「ボロボロになったら遊べないよ!」
「食べ物じゃないんだからお口に入れないの!」
「噛んで遊ぶものじゃないでしょ?」
とにかくその都度注意しますが、やめられないようで😩取り上げたらやめますが、気づいたら目を盗んでまたカミカミ…


同じような方いますか??もう少し大きくなったらやめてくれますかね💦?

コメント

deleted user

噛んで遊んでるんでしょうね😅

紙の触感クセになってるのかもしれないです。

ウチは逆に石とか葉っぱを油断すると口に入れます。紙やおもちゃやコインは全く入れないです。
あと困ってるのがプロペト💦毎日スキンケアしてるんですが、なぜかチューブから絞り出して口に持っていきます😣

やめてとかダメって言うとムキになってやろうとするので、「はい、ベー👅」ってやらせてタオルで拭いたりしてます😓
石とか葉っぱも見つけたら「わー💦ベーして。」って言って出してます。

なんでダメかまでわからないのでしょうが、フツーに「これはお薬だから食べないよ」とか「これは葉っぱだから食べないよ💦」って繰り返してます💦