※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夕寝をしているが、3時に寝かしつけてもなかなか寝ず、6時になってしまう。起きた後は必ずぐずり、ご飯を食べてくれない。寝る時間が遅いため、3時には眠たくない様子。どうやったらご飯を食べてくれるか悩んでいます。

寝起きのぐずりについてです。

一歳3ヶ月の息子が
夕寝をします。
本当は3時くらいに寝てもらうのがいいのですが
寝かしつけても寝なくて結果6時くらいに寝てしまうという。。
そして起きたら必ずぐずって
ご飯を受け付けてくれません。
今もぐずって食べてくれません。
1回目の寝る時間は大体11時前後から12時過ぎまでなんです。
なので3時は眠たくないみたいで。。

どうやったらご飯食べてくれるのか。。
好きなテレビ見せて機嫌取ったりしながら
その好きに口にご飯入れようとしてもダメです。

コメント

しろ

2回お昼寝しようとせず、午前のお昼寝を辞めてみたらどうでしょうか?
お昼ご飯食べたあと眠たくなってくれるのではないでしょうか!

RI🌛

起こしとくのは難しいですか❔
うちは18時にお風呂、18時半ご飯、19時歯磨き~ネンネです。

YU0123

なるべくお昼寝はお昼ご飯後にさせて、夕寝はさせず5時半頃には夕飯食べて眠そうなら早めに就寝させちゃいますよ(^^)早いと7時就寝です!

ノンタン☆

うちは午前中は寝かせません😊平日は保育園に行ってるのもあるけど、休日も同じですね!お昼ご飯食べてだいた12時半くらいから昼寝、3時くらいには起きます!
ふだん仕事終わるのが遅いんで夜ご飯は20時で、就寝は22時過ぎますがそれまで寝グズりせずぜんぜん起きてます💦

午前寝する時は子どもが眠くてぐずってますか?寝かしつけてますか?

うちは10時〜11時ごろから13〜14時くらいまで寝て、起きてから遅めに昼ごはんって頃もありました。
今は11時過ぎからお昼ごはんあげてるので、12時〜13時頃には寝て、14〜15時頃に起きます。その後は21時ごろまでには寝ますが特に眠そうなことはないです!