※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
子育て・グッズ

9、10ヶ月健診はやりましたか?無料券が足りないため、やる人やらない人がいるようです。

赤ちゃんの9、10ヶ月健診やりましたか?
全国同じか分かりませんが無料券1回分足りないので、やる人やらない人わかれるみたいですが。
いいねでお願いします!

コメント

しゃんて

9、10ヶ月健診受けたよ!

しゃんて

受けなかったよ!!!

にこちゃん

あー!この前同じ問題に遭遇しました!笑 なぜ、私は無料券が一回足りないのか相当悩みました。笑  
結論、市の教室で健診(身体測定程度)受けてますよね?その同じ時期に小児科で健診受けてたんで同じ時期にダブって健診受けてたのが原因でした!その時期は市からの教室の健診のみでいけば一歳の時に小児科で無料で使えます!説明下手でごめんなさい🙏

• しゃんて

しゃんて

市の健診受けました!
    その時に無料券使ったのか忘れちゃったけどそうだったんですね💦実費3500円だったので当日になって知りました!

• 2月1日
  • にこちゃん

にこちゃん

小児科の先生達も3000円わざわざ出して健診する人滅多にいないよーって言われていつでも身体測定できるところで
    測って母子手帳の欄は埋めました!笑

• 2月1日
  • しゃんて

しゃんて

確かに高いですよね💸自分で測るのもいいですね!ありがとうございます☺️

• 2月1日