※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で家事育児が大変。夜勤を避けるよう調整していたが、再び夜勤が相談され、落ち込んでいる。同じ経験の方からの励ましを求めています。

愚痴です😣
すいません…

現在妊娠8ヶ月
お腹も大きくなり家事育児もだんだん大変になってきました。
特に上の子とのお風呂が大変なので2月からは夫に夜勤をしないで大丈夫なように会社に調整してもらうように言ってありました。

会社側も大丈夫とのことで
最後の夜勤が1月20日から今日まで夜勤で来週からは少し余裕ができるかなと思っていたのですが…

今朝来週からまた2週間夜勤できないか上司から相談されたらしく…
立場上断れないなら仕方ないよとは言ったものの心の中では納得できずモヤモヤ…😣
今日まで頑張れば!っと思っていた分本当にガッカリしてしまい、妊娠中だからか落ち込んでしまいました😭

もっと大変な方いるのは分かっているのですが…
同じような経験ある方や今現在同じように妊娠中、ワンオペ育児中の方アドバイスや励ましのお言葉いただけたら嬉しいです😣

コメント

まあこ

ご主人は夜勤の時お仕事は何時からになりますか?

私は主人が1週間日勤したら、1週間夜勤(19時~7時まで)なんですが、夜勤の時は主人が17時に睡眠から目覚めてから、上の子をお風呂に入れてもらうようにしてます😃

4人の母ちゃん

私も主人が以前は三交代で夜いないのも当たり前でした💡
今も残業ばかりで、週末以外は私が一人で全てやってます。

アドバイスにならないかもしれませんが、私は本当に手抜きと適当を心がけてます(笑)
頑張りすぎると疲れちゃうので、冬場だったらちょっとお風呂お休みしたり、夕飯も野菜ぶちこんだラーメンだけとかだったり😂💦
それでもケガなく病気なく子ども達が笑って過ごせてたら良しと思って、本当にだらだら母ちゃんしてます(笑)

子どもが増えると、もっと大変にはなりますから、今上の子と過ごせる時間が貴重な時間にもなると思うので、楽しく過ごせたら良いですね😊