※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんが病院を覚えるタイミングについての驚いた体験を共有。注射を打たれた時と同じくらい泣いたので、病院の記憶があるのか不思議。他の方の経験も知りたい。

【赤ちゃんが病院を覚えるタイミングについて】
質問ではなく、驚いたことの雑談です!🌸

今日3-4ヶ月検診で娘を病院に連れて行ったのですが、
身長と体重を測ろうと服を脱がせた瞬間、注射を打った時と同じくらい顔真っ赤にして大泣きしました😂
注射を打った時のことをもう覚えているのか、その後もずっとグズグズしている様子でした。もうこの時から病院の注射のことをなんとなーく認識しているのですかね…👀不覚ながら成長したことに感動してしまいました🥺

同じような方いらっしゃったらお話聞きたいです☺️
何ヶ月くらいから病院を嫌がりましたか?

コメント

しろ

うちは3ヶ月の予防接種で聴診器当てたらギャン泣きしました笑 医者先生が2ヶ月の予防接種覚えてるんだね〜って言ってました笑
それ以降も診察始まると泣きます😭毎回よく覚えてるね〜って言われます笑

• みん

みん

3ヶ月の時でしたか!早いですねー!☺️わたしの子も、次回からの検診でもしっかり覚えてそうです😭💦笑

• 2月1日