※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠に対する複雑な感情、不妊治療の苦しみ。体外受精も考えている。今日は感情を吐き出したい。

あー……リセット。
もうやだやだやだー!
今日は抜け殻で一日中家に引きこもり。
泣きたくても涙も出なくなってきた。

周りの妊娠に黒い感情が止まらないけど…
よそはよそ!なるべく気にしないようにしたい。

タイミング法も
リミットあるのかな?

転院したりお休みしたりで
トータル5、6回のタイミング法。
いずれも撃沈。
原因不明不妊。
体外も視野に入れなきゃかな。

あーーーーもうーーー!
いやだーー!ーー!
今日だけはいろんな感情吐かせてー!

コメント

めい🌱

😭💕
初めましてですが私も成果の出ない妊活に嫌気がさして引きこもってます、一緒にお酒を交わしたいくらい共感しています。

明後日大学友人の結婚式で、何人かに妊娠報告されるんだろうなと今からそわそわ。
行きたくないと思ってしまう私は最低。。

私は3回タイミングし、今月はお休みです。。

もうママリの妊娠出産スレが目に入るのすら嫌という重症ですー🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな愚痴だらけの投稿にお返事ありがとうございます😭

    お酒お好きですか?
    私も好きなんで飲み明かしたいです笑😭

    結婚式招待されてるんですね!
    行きたくない気持ち、分かります💦
    もうそこは割り切って
    食事を楽しみましょう🍽

    私も病院行きたくないですが…気合いれて来週行ってきます

    • 1月31日
  • めい🌱

    めい🌱

    はい、お酒好きですが最近はピルの副作用の性で全然飲みたくなかったです、、
    でも今日はなんか虚無感に襲われて飲んじゃおうかなって思ってます。笑
    旦那も遅いので一人で飲もうかと企んでます!笑

    そうですね、食事楽しんできます❤️

    病院行ってらっしゃいです♡
    私も早く生理こないかなーそしたら病院に行って、次のために前に進めてるんだってことだけで少し精神保てますよね!笑

    お互い絶対に可愛い赤ちゃんきてくれますように!

    • 1月31日
禰豆子✨

私も毎月リセットです😅
周りの妊娠出産報告ホントに嫌です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます。
    猫さんはタイミング法ですか?

    ほんとに…報告も嫌だし、
    みんなのお腹ばかり見てしまう自分が嫌です。

    • 1月31日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    私は不妊治療はしてません💦
    娘は自然妊娠だったので
    自然に授かれたらいいなぁと
    思い頑張ってます😅

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    私も1人目自然妊娠で
    2人目がなかなかできず😭
    お互い頑張りましょう!

    • 1月31日
244♡

不妊治療やめたら妊娠ってよく聞くけど、そんなの自分にはあるわけない!こんなに頑張ってだめなんだから無理に決まってる!って思ってました。
でもほんとに起こりました。

慰めにならないかもしれないですけど、ストレスから解放されるのってほんとに大きいんだなと思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    244♡さんは不妊治療お休みしたときに授かったんですか?
    どうしても妊活のことばかり
    考えてしまい嫌になります。
    忘れられるものなら忘れたいです。

    • 1月31日
  • 244♡

    244♡

    なにをしてても、いつも頭にある感じわかります。
    芸能人のおめでたニュースにもいちいちイライラしてました。

    お休みというか、完全に通院もやめて一年後です。
    まだ超初期でこの先どうなるかわからないですが、ほんと奇跡だと思いました💧

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感です!おめでたニュースもオムツのCMでさえも
    見ないようにしてた時期あります笑

    そうだったんですね!
    わたしはまだ通院を辞めるまでの決意は出来ません😭💦

    今、妊娠中なんですね✨
    おめでとうございます🥰
    身体温めて無理せず
    過ごしてくださいね❤️

    • 1月31日
りー

私も先日リセット~😨トイレで声が出てしまいました。
一人目も中々出来ず6年かかり。。。それに比べたら…ですが、毎月がっかりです。
お互い頑張りましょ👊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    りーさんは何か通院などは
    されているのですか?

    6年…それは大変でしたね💦
    その時は自然に授かったのですか?

    毎月落ち込んだり
    気持ちの浮き沈みに
    疲れ果てますが
    気長にお互い頑張りましょう!

    • 1月31日
クロ

私もリセットしました💦
今回は病院で診てもらったのに排卵日ズレてました😭
2人目なかなかできません😭😭😭

周りと比べてはいけないけど、比べてしまいますよね💦

ストレス溜めないで頑張りすぎず頑張りましょうね♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院で診察しても排卵がズレてしまうこともあるんですね💦

    どうして2人目ってなかなか
    できないんでしょうね〜😭
    なのに周りに似たような人はいないし…

    はい!気長に待ちますー!

    • 2月1日