※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby-baby
ココロ・悩み

不妊センターでの受診で、体外受精のスケジュール変更によるストレスや仕事との両立に悩んでいます。仕事を辞めるべきか悩んでいます。

カテ違いだったらすみません。
今日不妊センター受診でした。
D20で、卵胞の大きさが両側1.0が1つずつ。
先週水曜日に受診して大きさ変わらずでした。
hmgを定期的に打ってるのに。。
体外受精の採卵予定日が今週末だろうと言われて、仕事を他の人に代わってもらったのに、来週になりそうと言われました。
採卵予定日なんて、本当に直前にならないとわからないし、先生の事を責めてるわけじゃないけど、うまく進まない事、毎回仕事代わってもらう事にストレスと申し訳なさでたまらなくなりました。
今週末仕事を休みにして来週仕事を入れたのに。。

子供は欲しいのに、仕事もしたい。。欲張りなのかなぁ??
体外受精してて、やっぱり仕事もしてって難しいのか。。
仕事しながら体外受精されてる人いますか?
私は去年の夏から体外受精を始めて、採卵出来たり出来なかったり、受精まで至った事ありません。
その都度仕事を代わってもらったり、毎回申し訳なさで一杯です。そのストレスも体に影響してるのかなぁ?
職場の人達はとても親切で、気にしなくていいよ。その時に考えればいいし、変更できる時は変更するからと言ってくださいます。余計心苦しいです。

仕事辞めた方が良いのかなー?

コメント

こんにちは!
私も体外受精しながら働いてます。
私が1人で担当してる仕事もあり、なかなか調整が大変です。
やっぱり急に休んだり、採卵がこの日にならなかったらどうしようとか色々考えちゃってストレスになりますね(>_<)

できれば仕事を辞めたいとこですが、体外受精はお金もかかるし、旦那からもできるだけ続けてほしいと言われてます。

なかなかでも踏ん切りがつかないですよね。
よく分かりますよ!
次こそうまくいきますように!
応援してますね☆

• baby-baby

baby-baby

返信ありがとうございます(人´∀`)
    1人で担当していると代わってくれる人がいる訳じゃないから、大変ですね(´o`;

私は幸いまだ代わってくださる職員さんがいるので、ありがたいですが、毎回何度もお願いする形になるので、申し訳ないです。

私も今日旦那に話したら、『代わってくれるならいいじゃない。こればっかりは仕方ない。それが辛いなら辞めればいい』と言われました。

割り切って続ける、もしくは辞めれたらいいのですが。。

モヤモヤしっぱなしで情けないです。

でも、ありがとうございます。
    同じ様な境遇の方に励ましていただけて嬉しいです♡

なお☆さんも次は上手くいきますように。
    少しでも治療と仕事のストレスがかからないように、祈ってますヾ(*´∀`*)ノ

• 5月16日
はなはないぬいぬ

私は働きながらしてましたが、職場の同僚や上司の理解が得られず居づらくなり21年も勤めたのにやめました。デリカシーのない言葉や態度に精神的にやられてしまい、かなり辛かったです…(^_^;)理解のある会社で羨ましいです。

• baby-baby

baby-baby

以前もアドバイス、励ましいただきましたね。ありがとうございます。

長年働かれていたのに、とても残念ですね。
    同じ女性?かな?人として、様々な事情があるのに、わかってもらえないのってとても辛いですよね:(´◦ω◦`):
    まだまだ、妊活や治療に理解が得られない会社は多いですよね。

私なんて幸せですね。甘えてますね。
    快く休ませてくれて、交代してくれる職場に感謝します。

はなはないぬいぬさん、ありがとうございました(。>ㅅ<。)♡*。

• 5月16日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

辞めてからはストレスがなくなりましたが、なんだかのんびりしすぎて…(^_^;)来月から頑張ろうと思ってます!お互いがんばりましょう(*^^*)

• 5月16日
  • baby-baby

baby-baby

のんびりする時間も必要ですよね(๑¯ω¯๑)
    ストレスがなくなって良かったです。

頑張りましょう♫

• 5月17日