※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まって3週間目、ほうれん草と豆腐が苦手な様子。明日はかぼちゃにしてみる予定です。

離乳食を始めて3週目、毎日嫌がらずもりもり食べてくれ、こちらも作り甲斐がありました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )が、ほうれん草だけは嫌みたいで..今日はほうれん草を食べた直後、嫌な顔をして不機嫌になり、他のものもほとんど食べてくれず..豆腐もちょっと苦手みたいです😢そういう日もあるよねと思いながらも、ちょっぴり悲しいので気分を上げるために新しいエプロンとスプーンを買いました😊
明日はほうれん草お休みして、かぼちゃにしようね( ˊᵕˋ )

コメント

しろ

うちの子は今のところ好き嫌いなく食べてくれていますが、新しい食材あげるときドキドキしますよね(*´꒳`*)
意外と玉ねぎをパクパク食べてくれてたことに驚きです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    共感して頂けて嬉しいです💕
    玉ねぎパクパク食べてくれてお利口さんですね( ˊᵕˋ )うちはまだ人参かぼちゃほうれん草しか試してないのでこれから頑張ります🙆‍♀️💪

    • 1月31日
  • しろ

    しろ

    育休明けるまではなるべく手作りしたいと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    タンパク質試しました?野菜、お粥と違って水の分量難しいです😂

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休中なのですね( ˊᵕˋ )
    私も料理大の苦手ですがなるべく手作り頑張ってます😊
    タンパク質はまだ豆腐しか試してないのです😢白身魚もと思ったのですが本によってはもう少し後の方が..と書いてあったので🙆‍♀️しろさんはどうですか?
    分かります‼️野菜難しいですよね..これで合ってるのか?と思いながら食べさせております🥺

    • 1月31日
  • しろ

    しろ

    タンパク質は、豆腐としらす干ししか試せてないです!
    明日高野豆腐をあげてみようと思ってます!
    粉になっていて水で戻すもの売ってたので、豆腐より便利そうです笑

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しらす干し😊!豆腐冷凍向かないので毎回少量裏ごしするの面倒くさくて( ˙-˙ ; )しらす干し試してみます😍💕
    高野豆腐試されるのですね✨そんな便利な商品が‼️豆腐めんどくさいですよね..💦
    野菜はどのようなもの食べてますか( ˘͈ ᵕ ˘͈ )?

    • 1月31日
  • しろ

    しろ

    豆腐はめんどいです笑一回分しか作れないからブレンダー使えないし😭
    粉の高野豆腐は冷凍できるみたいなので、試してみます🤩
    野菜は、にんじん、小松菜、キャベツ、玉ねぎ試しました!果物はバナナだけです🍌
    ゆみこ◡̈さんはどんな感じですか(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当仰る通りです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    高野豆腐冷凍できるんですか?!便利すぎますね🙆‍♀️❤️
    いっぱい食べてますね😍果物まで‼️すごい🥺✨
    うちは恥ずかしながら人参かぼちゃほうれん草、豆腐だけです( ᵕェᵕ̩̩ )
    ちなみに離乳食始めて何週目ですか??

    • 2月1日
  • しろ

    しろ

    来週が4週目になりますね!
    ゆっくりでいいと思いますよ!私は保育園行くまでになるべく食べさせたいなと思ってるだけです😊

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら同じくらいですね😊✨しろさんすごい進んでて焦ります〜( ˙-˙ ; )
    色々聞いて頂いてありがとうございました💕私も来週からしらす干しチャレンジします🙆‍♀️

    • 2月1日