※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

個人病院と総合病院で悩んでいます。総合病院は託児がなく、個人病院は家族に反対されています。どちらを選ぶべきか迷っています。

まだ胎嚢も確認していないけど、個人病院か総合病院にするかすっごく悩みます😣

1人目は県病院で生みましたが、食事が悲惨で待ち時間が長くて…
更に今回は子供も一緒だから総合病院は託児が無く、連れて行くのも大変で💦

個人病院は義母と夫が反対していて、産むのは私だしそこまで決めつけないでと思ってしまいます😞
豪華な料理やマッサージ本当に羨ましかったです🥺

反対を押し切り、個人病院に通いたい。。
でも2人が許してくれるのか😞

コメント

ちゃんちゃん

義母や夫に決める権利ないと思います(笑)
通うのも産むもの入院するのもママです(笑)

ちなみにわたし、1人目は周りに反対されて個人病院でしたが、今回は有無を言わせず助産院です😊

だいまま

私も2人目になるので、少し遠いですが託児があって入院中も上の子がこれる病院にしました。
1人目産んだ病院は子供入れないので…

理由があれば周りは納得してくれませんかね?
ママが通いやすい、楽しみになれる場所がいいですよね!

j

1人目総合病院でした!産む時は放置され、病院食、産後ケアも適当、なのに33万も取られました。
なので2人目は個人病院で産みます!マッサージも料理も豪華でそれなのに7万くらいですむらしいので決めました!

• j

j

総合病院は大部屋だと上の子入れなかったりするので、絶対個人病院がいいと思います!産むのはママなんだから自分がいいと思ったところで産むほうが絶対いいですよ!

• 1月31日
カスミソウ

なぜ個人病院だと反対されるのでしょうか?💦
大きく病院じゃないと不安!と言う理由ですかね?😓

私自身個人病院で産みました!
県内で有名な大きな産院へ通ったこともありますが毎回先生が違い、話される内容も違い...出血があって一度行ったら「こんなのよくある。普通の生活してて大丈夫です」
おさまらず2度目行ったら違う先生から「なぜ放っておいたの?安静にしてなきゃ!これは切迫流産って言って流産しかけてる状態だよ!もっと赤ちゃんがいるって自覚した行動をしなさい」
と言われ😢それから安静にしてても遅かったのか数日後には自然流産でお別れしました。
そして今回の息子から近くの個人病院へ通いましたが過去の流産経験を話していたので妊娠初期も週一で様子を見てもらい細かく指導頂いて無事お産まで安心して通えましたよ💓
大きい病院が良いとは限らないなと、私は思います(><)