※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
お出かけ

三連休に沖縄旅行を計画しています。みなさんならどうしますか?空港や飛…

三連休に沖縄旅行を計画しています。
みなさんならどうしますか?
空港や飛行機が怖い…

キャンセルしたほうがいーのかな?

コメント

じばっかり

まだキャンセルできるなら私ならキャンセルします😅

• ゆきだるま

ゆきだるま

ですよねー。
    ありがとうございます

• 1月31日
まゆみ

今日のあさスッキリでやっていましたが、飛行機はHPAフィルターという高機能な設備もあり、空気も循環されているらしく飛行機での感染率は極めて低いと言っていました。
ただエンジンが止まってエアコンなどが止まってしまった状態で30分放置されたら感染率は上がるみたいです💦
あと可能性は0ではないけど人とすれ違うだけでは感染も低いと言っていました。
私も近々引っ越し先の物件を見に飛行機乗るので心配でしたが、私はいくことにしました。

• ゆきだるま

ゆきだるま

なるほど😭
    明後日からキャンセル料かかるからギリギリで悩みに悩んでいます😭
    もう中国人の出入りがなくなればいいのにと心無いことをずっと思ってしまいます。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私は日曜日から沖縄旅行に予定通りいきます!
人それぞれ考えは違い行かない方が多いと思いますが、私はしっかり感染対策をし行こうと思います。
この時期に旅行を予定しているということは感染症が流行るのはわかっていたことなので。
ただやはり新型コロナウイルスは治療薬がないというのがインフルエンザと違い不安要素ですよね(><)
今のところ武漢からの濃厚接触者しか感染していないということ、インフルエンザ同様感染対策をしっかりしていれば感染を防げる確率が高いことから私は予定通り行くことを決めました。

• ゆきだるま

ゆきだるま

9ヶ月のお子さんはどんな対策をされる予定ですか?
    うちの2歳児はマスクはできず悩んでいます。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手指はノンアルコールの除菌シートで、衣類は次亜塩素酸のスプーレで対策します!
    あとは効果はないと言われていますが、気やすめにクレベリンの首からかけるタイプもするつける予定です!

• 1月31日
トトロ

悩みますよね💦
私は来週北陸旅行行くつもりです。
車なので観光地とホテル、サービスエリアが心配ですが💦

今のところ除菌系を買い揃えて、様子見中です💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

大人より子どもの方が対策しにくいので大変ですよね…

• 1月31日
  • トトロ

トトロ

除菌系が品薄で💦
    マスク出来ないのが怖いですよね💦

• 1月31日
ママリ

私も2月中旬に沖縄旅行予定しており、今後の動向次第ではありますが、今のところ行く方向です。

先程Yahoo!ニュースで見たのですが、中国ー那覇便が減便されるようです。なので少しは観光客も減るのかなぁと淡い期待をしています。

• ゆきだるま

ゆきだるま

なるほど。
    子どもさんにはどのように対策されますか?

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

こまめな水分補給とアルコール除菌と手洗いですね。あとは美ら海水族館行く予定してましたが、やめときます。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

沖縄中国人本当にすごいですよ😭
沖縄No. 1だそうです
中国人観光客😭

本当にどこにいってもいます!咳してるのにマスクもしてないのにスーパーやコンビニの物触りまくってて買うの怖くなりました💧
観光地は日本人ほぼいません。
中国人だらけです。
父親が観光業なのですが外出は控えてと連絡が今日きました😭

もし旅行にくるならマスクや除菌シートなどは必須だとおもいます。沖縄どこも売り切れてます💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね…
    中国人もう国に帰って当分出国しないでほしい😭

• 1月31日
りぃ

めちゃくちゃ中国人だらけですよ😢😢
接客業でさえ強制的にマスク
着用になってると思います😷
ここは中国かなと思うくらいどこにいっても中国人だらけです🥶💦
新型肺炎、無症状者もいるみたいなので私はもうみんな旅行に来ている中国人は感染してると思って過ごしてます💦
妊娠してるのもあって家からでてません!!!!!!😭

• ゆきだるま

ゆきだるま

妊婦さんは本当に怖いですよね…。
    ご自愛ください!

• 1月31日
ママリ

私も行く予定ですよ。人混みは避けてのんびりですが。
コロナウイルスよりもインフルエンザの方が怖いですがそれなりに対策もしていきます。
コロナウイルスは子供で死亡や重症化は無いですけどインフルエンザは亡くなっている子もいます。
SARSの時も子供はあまりかからなかったし、亡くなった子もいないです。
ただ呼吸器疾患や年配者がいる場合はやめておいた方がいいですよ。