※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

38週の妊婦です。内診後に水下痢が続き、出産の兆候か不安です。前回は症状がなかったので心配です。

38週経産婦です。汚い話にはなってしまいますが腹痛とサラサラの水下痢がでました。
陣痛前の兆候で同じような方いましたか?

今日、先週に続き2回目のカンジダ洗浄&薬をしてきました。
それに加え、子宮口の開きを見るだけの内診(内診グリグリではない)をしてきたのですが

内診後少しお腹痛いな〜と思っていて家に帰ってからゆっくりしていたら強めの腹痛がきてトイレに行ったらサラサラの水下痢が出ました。
その後も数十分おきに水下痢がでます😭

陣痛前の兆候なのか洗浄薬や内診の影響なのか、、
でも先週は腹痛もなく水下痢もありませんでした
出産が近いんですかね?

コメント

R9K

1人目出産のとき陣痛がくる前日に下痢でした💦
3回か4回お腹痛くてトイレ行ってました💦
出産が近くなると下痢になる人もいるみたいなのでもうすぐかもしれないですね😊

ひま

陣痛じゃないですかね?😳
1人目の陣痛の始まりは、「下痢がしたい!!」という感覚でした💦
実際トイレには行かなかったので水下痢が出るかどうかはわからないんですが😵