※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

明日から義妹夫婦がタイへ1週間✈️旅行に行くといって聞きません😭新婚旅…

明日から義妹夫婦がタイへ1週間✈️旅行に行くといって聞きません😭新婚旅行で楽しみにしていたのでどうしても行くそうです。 
義妹は娘をとても可愛がってくれており、しょっちゅう会っています。再来週にも娘の初めての誕生日を一緒に祝うことになっています。が❗️新型コロナウイルスが拡大していっているこの時期ですので、正直 渡航はして欲しくない、帰国後娘に会わないで欲しい、、と思ってしまう私は、必要以上に感染を怖がりすぎなんでしょうか?💦

もう明日なので旅行はどうやっても行くんでしょうが、
帰国後の誕生日会をどうしようかと悩んでいます。
義妹だけお断りするのもどうかと思いますし、そもそも帰国後実家に帰るということは、義母義父には濃厚接触しているでしょうから、お断りするならみんな断らなくては?なんて言って断わる?とか考えすぎて訳分からなくなりました。
義母も義妹も娘の一升餅背負う姿や選び取りなどなどとても楽しみにしてくれているのはわかっていますが、、どうも気が乗りません。こんな私はやはり心が狭いのかなぁ。。💦

コメント

deleted user

いやー、私も帰国後しばらくは接触したくないです💦

タイには数回行きましたが観光客うじゃうじゃいますし😱😱

a...

んー改めて2週間後にお祝いして貰うとか…こればっかはご主人に伝えて気にし過ぎかもしれないけど、リスクがある以上何かあってから後悔はしたくないし、娘を危険に晒すわけにはいかないからと言って貰うしかないかなと思います💦

ちい

行くのは勝手なので止めはしないです
でも私なら中止にすると思います。

予防してても移るときは移る
移らないときは移らない

それは確かですが
旦那にまず相談して会わせたくない
感染怖いし自分達はいいけど
子供がいるから子供だけは守りたいから
って伝えます。

旦那さんに言ってもらいますね💦

今こんなにニュースしているので
それで分かってくれないなら
もぉ仕方ないかな?って思います!

2週間潜伏期間?でしたかね?
それでも誕生日会するのであれば
誕生日は家族
帰ってきて2週間はズラして
誕生日会しようと提案します!!

はじめてのママリ🔰

さっきテレビでやってましたが、タイも日本と同様14人以上発症社がでてるらしいです!😱お誕生日は旦那さんとお子さんだけで、1ヶ月後くらいに家族で!にした方がいいかもですね😭😭1番大事なのはお子さんです😭

てんてん

絶対中止にした方がいいです。怖すぎます💦

なおなお

誕生日会は中止ですね!

子供が体調不良という事にして!
守れるのは、母だけです!!

ひぃ

皆さま、コメントご意見いただきありがとうございました🙇‍♂️大変参考になります💦

皆さまの仰られるように、やはり避けられる危険は避ける方が賢明だと思いまして、誕生日会は家族のみで執り行おうと思います😌🌸

ひとまず まとめての返信させていただきました🙌 ありがとうございました🎀